今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

降水確率40%の日は、車通勤

今朝、昼から降水確率40%やって、
どうしようかな、
自転車か、車か、自転車か、車か・・・
ガソリンも入れとかなあかんなー、ほな車やなっ。

予報通り、昼過ぎ雨が~!!
おぉー、車で来て良かった。^^

仕事帰りにスタンドに。
いつ、何があるか分からんので
離れた家族の元にすぐにでも駆けつけれるようガソリンは満タンを心がけるようにって
小さい頃から言われ続けたんで、半分になっとらんでも満タン。^^
この前給油したのがお正月前やったから、
自転車通勤したら、
エコにもなるし、ガソリン代節約にもなってええな。
ほんで給油してたら、雨からみぞれになって、雪!!
うわー、やっぱり車で来ててよかった。

そんなことで今日の自転車記事はないんです。(涙)
強引に無い知恵を振り絞ったらあることはあるけど、、、

愛車は後部座席が倒れてフラットになるタイプの乗用車やって、
小さなフレームのフェミニンならタイヤを外さなくても、横にすれば入るんです。
そやから横にして、持ち上げながら車内に入れてるんやけど、
ペダルがリアバンパーに当たって傷だらけ。(><)

気をつけんとあかんなーって思いつつ、
『がりっ!!』
ペダルの部分だけ、上に持ち上がってなかった。(><)
うわっ!!

ちゃんと布でカバーしてるときに限ってまったく引っかからんと言う、
なんともあんぽん。
でも最近は、もうええっかーって・・・
塗装がはげたりしてるんで、色ぐらいは塗っとかんとな。^^;


成人の日はサンドイッチの朝食でした。
b0149340_2245478.jpg


具はタマゴマヨ、ハム、レタス、トマトの定番。

b0149340_2251481.jpg


サンドイッチの写真を見ながら書いてたら、
カツサンドが食べたくなった!!
ほな土曜日はカツサンドにしようかな。^^
うん、カツサンドにしよう!!

明日は全国的に気温が低め。
インフルエンザが流行りかけているようなので気をつけてね。
こまめな手洗い、うがいを忘れずに。
あと私みたいなあんぽんやと、なお一層、風邪にはかかりにくいんやけどな。(笑)

明日もファイトで行きましょう!!

             記事を読んでいいなっと思って下さったら、
             下記バナークリックお願いします
                 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-17 22:37 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31