今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

いちごのワッフル

明日は曇り時々晴れ(高松)の予報。
ほな明日は自転車で行こうかな。

自転車で行く場合、車通勤に比べたら15分早起きして、
15分早めの出発せんとあかん。
冬の場合、寒いし、手・つま先は痛いけど、
超特急で(自転車)走っても汗をほとんどかけへんので、
その点はええなー。
職場に付く頃あったまってきて、服を着替えるときはぽっかぽか。^^

真夏は、超特急で走ったら、風呂上りかっ!!って感じで、
周りにあまりいい印象にならへんし、汗が引くまで時間がかかるし、ニオイとか・・・
通勤だけに関したら、冬場の方が私はいいかな。

20日が大寒やったから、これからが寒さの本番。
あと1ヶ月ぐらいの辛抱やなー。


先週土曜日は、今年初めての
イチゴのワッフルでした。

b0149340_2157429.jpg


b0149340_21571990.jpg


ふわっ、さくっ♪
焼きたての生地の上に、粉砂糖を振って、
ホイップクリーム、いちご、冷凍のブルーベリーをトッピング。

あ~~ん!!

b0149340_21593070.jpg


美味しかったなー。
今年は、いちごが平年に比べてお買い得のような気がするんで、
私にとっては嬉しいことやな。

いちごのワッフルも美味しいけど、
やっぱり『桃のワッフル』が今までの中で1番美味しいかなー。
あっ、いちごも『あまおう』とか使ったら、より美味しいのかもしれんけど、
『あまおう』は、なかなか買えんなー。
でも食べてみたいな、ほなもうちょっとお買い得になってからの、
楽しみに取っておこうっと。^^

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-22 22:19 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2013-01-22 23:23 x
あえさん、こんばんは...
元気度低下中で、
体調はええんやけど、精神弱いからな〜(涙)
あ〜〜ん!!...
いちごワッフル食べて頑張ろっと!
頂きま〜す。(ありがとう♪〜)
Commented by あえ at 2013-01-23 23:00 x
sabaさん、こんばんは
昨日も遅くまでお疲れさま~。
sabaさんって、精神的に追い込まれたら、すぐにお腹痛くなりそうな。^^;
きっと肩も凝っとんとちゃうの?
私、時間があったら、ロングブレスのマネしてるんやけど、わりと気分転換になるし、
肩も動かすので、肩が楽になる気がするんで、こそっとやってみてね、(笑)
今日はなかび、あと3日ファイトだじょー!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31