今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

チョコレートワッフル

今朝は暖かいなーと思ったら5度。
薄着でもええなーって、15℃対応の長袖ウィンドブレークの上に、
薄手のウィンドブレーカー。
キャップも耳あてのみで、いつものようにルンルンロードバイク通勤。^^

2kmぐらい走ったかな、
『あれっ、V3のサイコン、動いてないんやけど?』

2kmも走ってやっと気が付く、あんぽんたん。
それぐらいサイコンって気にして無いってことやな。^^;
マグネットが汚れてないか、横向いてないか、センサーと離れてないかチェック!!
それでもまったく反応なし。

おかしいなー、
本体も、センサー本体の電池も、年末に交換したのにな。
おかしいなー、
ええ電池に交換したのにな。
おかしいなー、
教えてもらったとおり、電池は端っこを持って交換したのにな。

そんなことを思いながら走ってると、本体の電源が休止モード。
キャットアイV3って、
一定の時間作動してないと休止いやエコモードになるサービス?付き。
このサービスも、ええような、悪いような・・・?
休止に気が付かず、この4年間で何十キロ、いやいや何百キロ走ってることか。
気にしてたら、違うサイコンに買い替え等してるわなぁ。
してないってことは、、、テキトーな性格がバレバレ!(笑)


今夜はワッフルを焼きました。^^
それも初めて作ったチョコレートワッフル。
生地にココアとチョコチップを入れて焼いたけど、
思ったほどチョコレート色してないなー。
うーん、次回はココアの量をもっと増やして作ってみようっと。

b0149340_2294973.jpg



ほんでV3やけど、やっぱり電池切れなんかいなと、
休止になったけど、再度スイッチを入れてみると、

23km

んん・・・・・??
23kmって何じゃ、前の数値?
いや次の瞬間、22.5km、22km・・・

よう分からんけど、また動き始めた。
なんで動かんかったんか分からんけど、寒いからサイコン、かたまっとったんかいな?
そういうことにしとこう!
またまたテキトーやな。
まぁ、動いたんで、ええっかー。^^

ほんで体調を崩さんように
ちゃんと食べて、しっかり睡眠、
手洗い・うがいも忘れずに、明日もファイトで行きましょう!!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-23 22:39 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー