今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

イングリッシュマフィンサンドの朝食

昨日も今日も風が強くて寒い1日やったね。
こんな日はおとなしく、お家の中でウダウダ・・・

『雪でも降るんとちゃうかな』って思ってたら、
少しやけど、雪花舞ってた~!!
そやから今日は完全に自転車も、頭の中もオフ状態でした。


ほんで、ここで終わるのもなんやから・・・、
今朝の朝食でも。

久々にイングリッシュマフィンを焼きました。
何度と焼いてるけど、
毎回、焼き上がりが違う~!!
今日は、よりふんわ~りと焼き上がりました。

b0149340_21123639.jpg



ほんま運動の予定もないのに、朝から食欲モリモリ!!
2種類のサンドイッチを作りました。
さて何をサンドしたでしょうか?

b0149340_21142734.jpg



マフィンの時の定番、
目玉焼きと、エビちゃんでした。^^

b0149340_21183941.jpg


美味しそうやろ~??
うんうん、
美味しかった~♪(笑)


ほんで今夜のお月さん見た方おるかな?
真ん丸やって満月かなと思ったら、明日が満月。
冬に見るお星さんもやけど、お月さんも空が澄み切っててきれいなんですよ。^^
17時ごろには空に出てるんで、
明日、見る機会があったら、東の空を仰いでみてね。

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-26 21:42 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by たけと at 2013-01-27 13:56 x
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
イングリッシュマフィンおいしそー
手作りとは思えないキレイさですね^^
Commented by curtis at 2013-01-27 16:14 x
本日、40cmの積雪。
3時間の雪かきでした…

このエビサンドは見た目が美しい…
食べたらもっと惚れちゃうサンドイッチなんでしょうね〜。
あぁ、動きまくって腹減ったぁ。
Commented by 親方 at 2013-01-27 19:36 x
こんばんは
今日は 雪の中のMTBのレースの応援に行ってきました。

ほんと 美味しそうです。
まるで 料理の本に出てきそうな 出来上がりですね。
食べてみたい。
それでは
Commented by あえ at 2013-01-27 20:55 x
たけとさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
手作りやけど、使ってるものはプロ(お店)と同じなんで、あとは腕だけの問題・・・、
うー、そこが1番の問題。^^;
趣味なんで楽しくやっています、ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2013-01-27 21:09 x
curtisさん、こんばんは
雪かき、お疲れさまでした。
こちらも今外見たら雪、雪かきするほどではぜんぜんちゃうけど。m(__)m

curtisさんは、エビちゃん好きそうやねー!
美味しかったよん。^^
イングリッシュマフィンのときの具は、エビかホタテのときが多いかな。
いやいや、こう見えてサンドイッチの具材選びは悩むんです。
Commented by あえ at 2013-01-27 21:14 x
親方さん、こんばんは
レースの応援お疲れさまでした。

いやー、レタス引いて、エビ乗っけて、マヨネーズ・・・
何の芸も無いサンドイッチなんです。m(__)m
運動せんのに、食べすぎですね。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite