今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

暖かい日差しに、『春やなぁ~』って感じた。

朝外に出たら、ひばりかな?
さえずりが聞こえて、空を見上げたら快晴で眩しいお日さん。
風も無い穏やかな朝やって、
自転車で通勤しながら、ため池とか凍りは張っていたけど、
暖かい日差しに、『春やなぁ~』って感じた。^^

同じように感じた方おるかな?

途中、指先がごっつい冷たくて痛かったけど。^^;

自転車ですれ違う高校生の男の子の中には素手の子がおって、
ええーー!!と、2度見してしまう!!
代謝がええって、ええなぁ。
私も若い頃は冬でも首もとの開いた服を着てたけど、
今や首元が開いてるとスースーして寒い!
氷点下の朝でも、首元を温かくしてるとぜんぜん違うんよねー。
そやからマフラーや、ネックウォーマーは秘術品。^^
でも暖かいからと言ってずっとネックウォーマーしてたら肩凝った。


日曜日の朝は、定番(定番になってしまった)
いちごのワッフルでした。

さぬきゴールドキューイ、いちご、洋ナシに、
昨年8月に庭で収穫して冷凍していたブルーベリーも添えて。^^

b0149340_2240312.jpg



b0149340_22411317.jpg



一口大にカット、
大きな口をあけて、あーーーん!!
甘酸っぱいイチゴと、甘いホイップクリーム、美味しい~♪

b0149340_22421791.jpg



『はっくしょん!!』
今、くしゃみした~。
誰かが噂してるんかな、それとも風邪の引き始め?
体調崩さんようにせんとなー。

ちゃんと食べて、しっかり睡眠とって、
手洗い・うがいで、明日もファイトで行きましょう!!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-29 22:49 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2013-01-29 23:48 x
くしゃみ?
風邪やインフルエンザにかかりませんように。
ウチは職場も家もインフルエンザの大流行。
みんな辛そうです。あえさんはお気をつけて。
…なぜ、身体の弱い俺が罹患しないんだろう?
Commented by saba at 2013-01-30 00:24 x
あえさん、こんばんは...
フルーツ盛り沢山にホイップクリーム最高ですね♪
流石に、この時間からは食べれません...(笑)
ああ!!...私も今、くしゃみが!...
気力と気合いと根性で風邪ひかんからね!
早よ寝よっと〜
明日もファイト!で行きましょう〜
Commented by あえ at 2013-01-30 22:00 x
curtisさん、こんばんは
なぜ身体の弱い俺に離間って・・・、その回答は簡単です。
『あんぽんたん』やからです。(笑)
風邪は、手洗い・うがいで、予防できるみたいなんで、
curtisさんは、自己体調管理が出来てるっていう証拠ですよ!!
それとO型のあんぽんやし~!!

花粉も飛び始めたんで・・・って、
curtisさんのところは、雪が解けて3月ぐらいからかな。
Commented by あえ at 2013-01-30 22:08 x
sabaさん、こんばんは
うわー、昨日は日が変わってからの書き込みありがとうございます。
遅かったんやなー、お疲れさまでした。
今夜も遅いんかな、書き込みはええから寝てよ!

ほんでsabaさんも花粉の症状やなー、とうとう花粉の季節やな。
明日は最低気温1度で快晴、風も穏やかな予報、通勤で春を感じられるかも!
睡眠時間あまり取れんでもぐっすりと眠れて、いい夢が見られますように。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31