今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

病も気から・・・

2月スタートは自転車で行きたかったけど、
雨の予報に車。
朝は快晴やったけど帰りは雨やったんで、ぬくぬく通勤でした。
そんなわけで自転車の話題ありません・・・(涙)
って、よくあることやね。


さて昨日職場で咳をしてる人がおって、
しんどそうなんで、『帰ったら?』ってみんなで言ってたけど、
『大丈夫、元気になってきた!』って最後まで仕事。

ほんで今日。
『インフルエンザにかかったんで休みます』

『ええーーーー!!』

昨日、ほとんど傍に居たから、インフルエンザ移ってしまった?
『病も気から』という言葉通り、
インフルエンザと聞いた途端、さっきまで元気やったのに、
なんだか熱が出てきた、身体がしんどい、寒気がする・・・
まさに移ったような感覚。

職場のみんなも、『私もなんかしんどい、寒い~!!』って。
『食欲無い』って言う人もおったけど、
『おやつに大福にチョコ、せんべい食べてたやん!』


寒い日は、酒かすで作った甘酒。
こころがほっこり。^^
b0149340_1956398.jpg



もし体調が悪いようなら、
ぜひ周りの人のことも考えて、仕事は休みづらいやろうけど
勇気を持って休んで下さいね。

そんなわけで、
インフルエンザにかかったような錯覚におちいってるため、
今夜は早めに就寝。。。
休日に熱で寝て過ごすなんてイヤやもん。
ほな、おやすみなさい。m(__)m

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-02-01 20:07 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite