今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ふぁふぁパンで、2つのサンドイッチ

今朝は昨日の雨が残っていて、地面はウエット・・・
ウエットなら無理はしません、お買い物、お買い物っと。^^
自転車は?
お買い物から帰ってきてタイヤの空気は入れたけど、風が強かったから、
や~めた!!
なんちゅう・・・根性なしやな。
かよわ~いんで、根性無いんです。。。

ほんで庭仕事に。
バラの本選定や草抜きをしたんやけど、
つるバラの誘引や元肥の施しは先週完了しています。
今年は下記の肥料を使いました。
バイオゴールド10kg、油粕10kg、ようりん1kg、写真には写ってないけど牛糞80L

b0149340_19103966.jpg


明日、風がなかったらマシン油を塗布したいな。

先週日曜日(am8:30)Eテレで放送されてる趣味の園芸で
マーガレットが取り上げられたと思ったら、
急にお花屋さんやスーパーの店先で、マーガレットがよく見かけるようになりました。
すごいね~、TVの影響って!!


今朝は、ふぁふぁパンの朝食でした。
b0149340_19423832.jpg



たっぷりのレタスに、タマゴマヨと、昨日の晩御飯の残り照り焼きチキン。
具が多すぎてスープには見えんけど、冬野菜コンソメスープ。

b0149340_205542.jpg


照り焼きチキンは、
酒、本みりん、醤油、しょうが、お砂糖に漬け込んで、
220度のガスオーブンのコンビネーション機能を使って12分ほど焼いたら出来上がり。

b0149340_2051541.jpg



昨日インフルエンザにかかったような錯覚におちいってたけど、
気のせいでした・・・。m(__)m
よかった。
ほんま気が弱いから、すっかり風邪にかかったような思い込み、
動揺してしもうた。
やっぱり元気が一番やねっ♪

明日は絶好の自転車日和の予報。
久々に練習コースを走ってこようかな。

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-02-02 20:31 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by curtis at 2013-02-03 08:16 x
インフルじゃなくて良かったです。
熱は38℃くらいなんですが、咳が辛そうですから。
このサンドイッチも具沢山で美味しそう!
お腹空いたから起きようっと。
Commented by あえ at 2013-02-03 22:58 x
curtisさん、こんばんは
curtisさんは風邪引いてる方々に囲まれての業務・・・
いつ移ってもおかしくないような状況ですね。

ほんで、起きようって・・・・?8時16分?
その時間、私はEテレ:榊原郁恵さんが出てる『野菜の時間』見ながら朝食中でした!
受信料払ってるから、その分見んと?って・・・、
私が見るのは、ほとんどNHKです。(笑)
ほんで今日はブログ更新してないようやけど、膝の調子が良くないんかな・・・?
明日からまた新しい1週間、
多忙そうやけど、どうぞ体調に気をつけてファイトで行きましょう!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31