今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

腹が減っては何とか、バーガー2個!

今日は一日中雨。
雨やから自転車にも乗らんかったんで、ブログを休もうかと思ったけど、
休んだら、どしたんかいな?体調悪いんかいな・・・と、
一人ぐらいは思てくれてる人もおるかもしれへんので登場しました。(大笑)

最近、ちょっといいな~♪という
フレームがありまして・・・
2年も前のもの。
カラー(デザイン)優先なもんで、乗りごこちとかは関係なし。
そやって、
比較するもんがないんで、
固いといえば固い、柔らかいと言えば柔らかい・・・
試乗なんて私にすれば有り得えへんことなんで、
今のフェミニンと対してどうっていうことしか分からへんし。

ほんで見つけたんはええけど、そのショップは対面販売オンリーでして、
それも本州まで行かんとあかんという・・・
本州まで何度か足を運んで買うか?
フレームを買ったんはええけど、組み立てはどうする?
某ショップだと工賃5万円ぐらいって言われたし、
お気に入りのフレームを手に入れたんはええけど、
交通費等入れたら、ざっと見積もって38万ぐらいかかりそうな。
あとサドルとかも必要やし、
いいな~♪と思ったけどあきらめんと仕方ないな。
レースにも出んし、
一昨年、昨年とロードバイクのイベントもいっさい出えへんかったのに、
趣味で走るだけは、もったいないもんな。


また新しい出会いがこれからあるかもしれへんしな。
そうやっ、出会いを求めて三千里。

その出会いのために、まずは腹ごしらえやな。
腹が減っては、何とかやもんな。(笑)


先週の土曜日は、こんなバーガーを作りました。
さて、何バーガーを作ったでしょうか?

b0149340_22333661.jpg



照り焼きチキンバーガーと、月見バーガーでした。
おいしそうでしょー?
おいしそうでしょーー?
いや~、美味しかった。^^

b0149340_2247450.jpg


ほんで右手にデジカメ、左手にバーガーを取って、
『あ~~ん』って写真を撮ろうととしたら、
ぎょえぇぇぇぇ~~
中身が~~~~!!

b0149340_22484838.jpg


フリルレタス、スライストマト、きゅうり、チキンの4層。
ちょっとサンドし過ぎ?(笑)

早朝(3時~9時)は雪の予報。
雪降ってたらイヤやな、凍ってたら車は乗れんし・・・
はよ寝て、早起きしてみて状況判断しかないな。

明日、西日本は雪マーク付いてる地域が多いけど、
慣れない雪に気をつけて通勤・通学しようなー。
ほな明日もファイトで行こかっ!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-02-18 22:58 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by saba at 2013-02-18 23:53 x
あえさん、こんばんは...
なんやかんやで約40万(大金)か〜ちょっと勇気がいりますよね。
新しい出会を期待しています♪♪♪...(気長にね)
ハンバーガーも(GOOD♪〜)
明日もファイトで行きましょう〜

そうそう!休んだら心配するからね!...(笑)
Commented by curtis at 2013-02-19 07:16 x
具沢山のハンバーガー!
ボリュームもだけど、美味しそうー!

自転車は出会いですもんね。
一目惚れしてどうしようもなく欲しいときは
いっちゃうかもしれませんが、
悩んでいられるのなら待ちの姿勢もありです。
良い出会いがありますように。
ブログは書きたい時に書いてと
言いたいのですが…
うん、あえさんが休まれるとちょっと心配。
Commented by maru430 at 2013-02-19 17:46 x
工賃5万円?
それは無いなぁ、ちょっと高すぎ 磯やんに聞いたらフレーム交換費用で1万 パーツを買ってくれるならパーツにもよるけど+5,000-だって
問題はシートピラーの径とかフロントディレイラーの径が合うなら+ワイヤーで組み換えは可能だそうですよ
Commented by たむ☆ at 2013-02-19 17:52 x
あえさん、こんばんは。バーガーおいしそうです。完成車38万は・・・。私には買えません。でも一目惚れしたら・・・。1ヶ月ぐらいまてば冷静に判断できるのですが、物欲との戦いです。
Commented by kaze凪 at 2013-02-19 18:15 x
あえさん、こんばんは。

フレームサイズの関係で、気に入っても・・・ということがあったみたいですから、背中を押したいところですが。
近場で購入できないというのはマイナスポイントですねぇ。他ショップで購入したバイクの面倒はみませんというショップも多いですからねぇ。でも整備もお上手になられたみたいだから、割り切るというのもアリかもしれません。

私のロードも随分と古くなったのでときどき購入熱がぶりかえしますが、その時は「手入れが行き届いているバイクは古くても美しい」と唱えることにしています。
Commented by あえ at 2013-02-19 22:46 x
sabaさん、こんばんは
昨日も遅くにありがとう。あと7分で日付が変わる時間帯やったんやな
ほんで今日もそろそろ会社を出る時間帯かな?
風冷たいと思うけど、気をつけて帰って来てなー。
今日も心配させんように、ブログ書きました。^^
Commented by あえ at 2013-02-19 22:53 x
curtisさん、こんばんは
いつもcurtisさんがヨダレ出してくれるようなパンを目指しています。^^
今日のホットドックもcurtisさん好きそうやなー。^^

ほんで最近朝に書込みがあるけど、新幹線の中からかな?
そういえば、携帯変えたんやもんな。
ほなこの返事も明日の朝読むかもしれんな、ほなおはようさん!やな。
今日もさぶいけど、気をつけて行ってらっしゃい!!
Commented by あえ at 2013-02-19 23:00 x
maru430さん、こんばんは
自分でしようかと思ってたときに、無理やったら頼まんとあかんので、
組立してくれそうなショップに行ったらそう言われました。
まぁ、そこのフレームでなく持ち込みやしね。

高くても仕方ないと思っています。
その分、梅干で生活してなんとかやりくりします。。。m(__)m
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2013-02-19 23:06 x
たむ☆さん、こんばんは
フレーム貯金をしていたので金額的にはいいんですが、
本州まで行かなくてはならないっていうのが面倒。
38万でもホイールは付いてませんので、完成車で気に入ったのがあれば
それがいいですね。
Commented by あえ at 2013-02-19 23:20 x
kaze凪さん、こんばんは
整備と言ってもワイヤ交換はしたことないし、BB交換もない、
もし事故したときに、見積もりはどうやってとったらいいのかとか・・・
いろんなことが頭をぐるぐる回ってきて、やっぱり身近なショップで買うほうが・・・
そんなことを思ったら、踏み出せずに見送りました。

kaze凪さんのバイクは年数経ってるんですね。
きっと性格上、私もkaze凪さんの考えに似てるかもしれません。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31