今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『ペンキ塗りたて!』

今朝は雪でした。
でも降り始めやったんで車通勤。^^
さっき外に出たら冷たい風が吹いていたんで、明日凍ってなかったらええけど、
晴れの予報なんで自転車通勤の予定。

ドライならフェミニン、
ウエットならクロスバイク

用途の違う2台持ってたらええなと、こんな時だけ思う。

そういえば、、、
少し前、フェミニンで走りに行って、
窓側にカギを付けて止めて、
窓側の席に座ってランチを食べたことがあったんやけど・・・。

その日はたまたま私が入ったあとに急に混みだして行列。
窓側からフェミニンが見えるんで安心してランチを食べてたら、
行列の人が手持ち無沙汰なんか、フェミニンにベタベタ触ってる!!

『ちょっと、おっちゃん、さわらんといて!!』

タイヤは叩くし、
ハンドルは握る、
フレームをコンコン、
サイコンをジローー!!

私の予想によると、
一緒にいた女性に、フェミニンのうんちくを語ってるんやろうと思った。
私なんて、もしコンビニなんかにロードバイクが立てかけているの見ても、
さわろう・・・なんて全く思わんけど。

黒いタイヤ(チューブレスタイヤ)に変えてからはほとんどなくなったけど、
ピンクタイヤの時は、しょっちゅうやった!!
時におっちゃんの指紋だらけ・・・(><)
うーん、黒にしたら、
ちょっとはイカツクなったんかな。



ホットドックを作りました。
でも食べるときは冷めてたんで、クールドックやったけど・・・

b0149340_2201393.jpg



でもいくらさわられてイヤやったとしても、
気い弱いんで、
『おっちゃん、さわらんといて』とは言えず・・・

ほな今度離れるようなことがあったら、トップチューブに、
『ペンキ塗りたて!』って、紙貼っとこうかな。
いや反対に、おもしろがってブログなどのネタにされそうな・・・。(笑)

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-02-19 22:35 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite