今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車に乗り始めたら天気がすごい気になる!!

今週は車通勤。
今日なんて穏やかに晴れた朝やったのに、
うぅぅ・・・、もったいないな。
昨日、寒風吹いてる中、洗車して夕方に油も注したのにな。

今日、3ヶ月予報が発表されたけど、
平年と同様に晴れの日が多い見込みらしいので、
この寒さも、もう少しの辛抱やな。

いつもは気象庁だけやけど、雨の降る時間帯が微妙なときは、
ウエザーニュース、Yahoo天気もプラスして見て、
自転車で行くか、車で行くか決めてるんで、
一週間の天気の予報とか、気温とか、割合詳しい!

日々の気温も気になるけど、
今後、1ヶ月予報、3ヶ月予報もすっごい気になる!!
ほんま自転車に乗り始めたら天気がすごい気になる!!
私だけかいな?(笑)


昨日は、定番:ふあふあちぎりパンで、
サンドイッチの朝食でした。

b0149340_20484466.jpg


b0149340_20431859.jpg



簡単にちぎれるので、2つづつちぎって切込みをいれ、
たまごと、ぷりぷりエビちゃんをサンド。

b0149340_20451859.jpg


お皿からはみ出すぐらいボリュームいっぱい。^^
食べすぎ??
いや育ち盛りは食べんと大きくならんから。
食べる子は育つんです。
んん・・・・?
それを言うなら、『寝る子は育つ』やったかな。(笑)

b0149340_20452814.jpg


ほんで何度も言うようやけど、
今週は車通勤なんで、明日もきっと自転車の話やなくて、
たわいない記事になると思うけど、
良かったら、また明日もお付き合い下さい。^^

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-02-25 21:47 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by kaze凪 at 2013-02-26 18:10 x
あえさん、こんばんは。

ああ、また連投でコメントしてしまう〜(苦笑)
デフォルトでジテツウと決めてしまうと、ウィークデイの天気は気にならなくなります。レインウェア(といえば恰好良いけど、雨合羽)を3つ(職場と自宅に1づつ常備して、1つを通常着用)使っています。もちろん安物でございますよ。雨通勤対策にいろいろ工夫をしていますが、うら若き(?)女性には真似できないでしょうから、お教えできません(笑)。
とはいえ、週末の天気が気になるのは自転車乗りの共通心理パターンですね。うんうん。
Commented by あえ at 2013-02-26 21:55 x
kaze凪さん、こんばんは
今日もありがとうございます。^^
前から思ってたんですが、デフォルト(default)って、棄権,怠慢、債務不履行・・・という
意味と思ってるんで、いつもなんか変やなー・・・
調べたら『基礎設定』っていう意味もあって、kaze凪さんはどんな意味で使ってるんかなって
聞こうと思ってたけど、あんぽんがバレバレなんでなかなか聞けず。
大きな声で言うと、あんぽんバレバレなんで、ちっちゃな声で教えて下さい。m(__)m

ほんで、うら若きの後の(?)は、どういう意味なん!!
私も大きな声では言えんけど20年前は若かった、いや30年前は・・・!!
それ以上は、お教えできません(笑)。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite