今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日は豪華に2本立て、サンドイッチとワッフル!

自転車に乗る予定ではなかったけど、
帰宅して、
『ハンバーグを作るぞ!』って、思って思い出した!
ケチャップを使い切ってたこと・・・

ガーーーン!!

ほな買いに行こかー。

普段着のまま、外で置いてあるクロスバイクでGo!

超特急で行って来ました。^^

ほんで思ったより随分暖かやった~!!
帰りの車の中も温かやったけど、昼間はほんまあったかやったんやろなー。。。
という訳で、
少しの距離やけど、自転車で走ったんで、
今夜の3本ローラーはまた明日!ということになりました。(笑)

買い物行く前にワッフルの材料をパン捏ね機に入れてスイッチオン!
ハンバーグは捏ねて丸めた後、フライパンで表面をさっと焼いてガスオーブンへ。

ガスオーブンで焼いてる間、
パン捏ね機で生地作りをしたワッフルも焼いて~と。^^

珈琲飲みながら、食後にワッフル~♪
プレーンにしました。
そのままやと何なんで、粉砂糖振って見ました。^^

b0149340_2142454.jpg



これは日曜日の残りのパンで、
月曜日、小腹が空いた時のために作ったサンドイッチ。
レタス&ハムサンドです。^^
持って行くときは、シンプルかつこぼれ難いものにせんと、
デスクでぽろぽろ落としながら食べるんは、
カッコワルイ、いや行儀悪いもんなー。
b0149340_2144172.jpg


ワッフルはお菓子のような、パンのような・・・?
今日は豪華に2本立て(写真)にしました。(笑)
たいへん太っ腹です。^^

今日はとってもええことがあって~。
職場で、体調のことで甘いものが食べれない人がおって・・・
食べてる横で、何も口にしないことが気になってたんで
パンを焼いた時たまに『持って帰ってご家族の人にあげて』って
渡したことがあったんやけど、
『あれ以来うちの主人、あえさんのパンのファン!』
『やだー、私のファンやなんて照れるわー、サインいる?』
『ドテッ!』

お世辞でもそんな風に言ってくれるって嬉しいな。^^
ほんで私のファンやなんて・・・、ぐふふ~♪
すぐに図に乗るんやから、、、
でも私のファンやなくて、私の作るパンのファンか・・・
まぁ、略して、『私のファン』で、ええっかー、そういうことにしとこっ!(大笑)

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-02-27 23:02 | たわいのないこと | Comments(7)
Commented by saba at 2013-02-28 01:07 x
あえさん、こんばんは...
うわ♪〜豪華♪♪♪...どちらも頂きま〜す。
も〜ちょっとで、豪華(3本ローラー)3本立てやったのになぁ〜(笑)

朝、予報通り降ってました。自然には逆らえません?
だけど(涙〜)...
それと、今日は忘れ物デ〜
行きはサングラス、帰りは職場にグローブ、
この季節、流石にグローブ無しでは帰れませんね。
ほんで、こんな時間か〜
とりあえず、頑張って行きましょう〜か???
Commented by curtis at 2013-02-28 06:02 x
おお!豪華2本建てのワッフルとサンドイッチ!

確かにあえさんのパンは美味しいからファンになるわぁ。
あえさんのファンでイイよ!
Commented by たむ☆ at 2013-02-28 12:55 x
前略 あえさん、こんばんは。私もあえさんのファン申請で。パンの写真も。ナイスです。                        草々
Commented by fan at 2013-03-01 21:25 x
fanは私だが...www
きょうセブンイレブンが四国に上陸と朝の番組でやってました
お弁当を差し置いてスイーツの売上がいちばんなのではとのことでした
Commented by あえ at 2013-03-02 22:00 x
sabaさん、こんばんは
返事が遅くなりました。すいません。
今週も寒い中に通勤に、ハードスケジュールお疲れさまでした、
寒いのも明日限り(予報では)、月曜日は最低1度やけど、金曜日は最低8度やって!
ほんまウソ見たいやな、今日の最高気温が来週は最低気温やなんてね!
そろそろ半袖も出しておかんとあかんな。
ほな明日はもう衣替え?(笑)
花粉もよっけ飛びよるけど、明日はええ天気の日曜日。よっけ明日も寝てね。
Commented by あえ at 2013-03-02 22:04 x
curtisさん、こんばんは
返事が遅くなってすいません。
きゃーー、curtisさん、ほなサインいる?(笑)

sabaさんの天気見るんでcurtisさんとこも見たら、明日は最高5度やけど、来週は15度やって。
もう温かすぎ~!!こんなに温かやったら、積もった雪でなだれとか、屋根から落ちてきて事故とか
多そうなんで気をつけてね。
気温が高いってことは、足の調子も温かさで良くなったらええな。^^
でもcurtisさんってちょっと調子が良かったら図に乗って、気をよくして回し過ぎるんで、
それだけは要注意よん!
Commented by あえ at 2013-03-02 22:17 x
fanさん、こんばんは
私が言うてるのはカタカナでファン、
fanさんはローマ字でfanやからちょっとちゃう・・・。^^;

私ってコンビニはほとんど利用せんタイプ。
前回いつ利用したかって聞かれたら、、、記憶にないぐらい前、昨年夏??
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite