今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バーテープ交換と、雨平写真館

今日は雨の予報やったんで、汚くなってたバーテープの交換。^^
冬の間は皮のグローブしてるんで、その皮の汚れや色が付いて、
ズズ黒くなってしまう・・・
けっして手がきちゃないんではない(と思う)。(笑)

『暑さ寒さも彼岸まで』のお彼岸までにはちょっとあるけど、
昨日は薄手のグローブを着用したんで、
もうバーテープ交換してもええかなって。^^

前回交換したんは憶えとらんぐらい前やけど、
ブラケットの高さを替えたときにバーテープも(同じものやけど)巻き直したんで
5ヶ月ぶりかな。

何でもと思うけど、
苦労して(いや苦労はしてへんな)何度も巻き直したことって意外に憶えていて、
さささーーー!!
15分ぐらいで巻き終えました。^^

b0149340_15574237.jpg


黒とか濃い色の方が汚れ目が目立てへんけど、
やっぱり白を選んでしまう。^^
黒、ピンク、赤と巻いたけど、汚れ目立つけど白がええな。^^

このバーテープ、昨日のライドの途中、屋島のあ〇ひで購入。
探したけど見つからんで、置いてないんやなーと帰ろうとしたんやけど、
出入り口で店員さんがたまたまおったんで、
『バーテープありますか?』って聞いたら、
『ありますよ』って!

んん・・・・
おかしいな、探したんやけどな・・・・

『ここ!』
『私、こんまーいから、まったく分からんかった』
『(笑)』

いやー、いかんな、店員さんにも笑いを取ってしまう。^^;
1番上の、私の背では届かないところに吊り下げてありました。
もしかして以前、スポーツ〇ポに行ったときも探したんやけど、
見つからんかったんは、私の視線より上に陳列されていたんかもー!

来週からは、きれいなバーテープで走行です。^^


ほんで昨日の続き、
香川県園芸総合センターの枝垂れ梅を見に行った後は、
庵治へ行って来ました。

とある任務のためです。(笑)

映画『世界の中心で愛をさけぶ』で使われてたセットの写真館、
横はどうなってるのか、
前はきれいやけど、裏はトタンなのか・・・
それを調べに!

なかなか横や後ろを撮影してる人はおらんと思うので、
(私もそんな人を過去見たことがない)
怪しまれんようにマスクに、黒いヘルメット、黒いピチピチウエアでオーラーを隠し、
抜き足差し足で撮影してきました。


まずは正面から、
b0149340_16112128.jpg


b0149340_1612132.jpg


b0149340_16123944.jpg


b0149340_16125056.jpg


後ろ側を見ても特に違和感(ギャップ)なかったです。



そそくさと撮影を終えて、
城岬公園へ。

b0149340_16234746.jpg


b0149340_1624582.jpg


この1週間、ずっと気になっていて
重大任務(大げさやな)を終えることが出来て、ほっ。。。
なんか肩の荷が軽くなったんで、
お昼になるにつれて黄砂がよっけ飛び始めてるのが
目でも分かるぐらいやって、そのまま来た道をUターン。

ほんで、あ〇ひに行ったのに、
ボトルホルダー買うんやったなって。
まだ購入して無いんっって・・・?
赤にしようか黒にしようか迷って目移りしてたら
忘れていた、あんぽんです。^^;

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-03-10 16:47 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)
Commented by kaze凪 at 2013-03-10 18:30 x
あえ諜報員、ミッションクリアでございます。

やはり、見えるところとは、作りが違いますね。
前は風情のある作りですが、後ろは経費削減とみました。

黄色のスクーターの代わりのロードバイクもすてきです。
Commented by saba at 2013-03-10 21:55 x
あえさん、こんばんは...
春の準備は着々と進んでますね!
なんか、桜の蕾みたいやな♪〜あと少しで咲きますよ!...

私の今日は、父と京都マラソンの応援に行って来ました。
(親戚の伯父さんと、友人の応援に)
しかし、天候は急変〜
寒いは濡れるわで、走ってる方も大変やけど、大会のスタッフも
応援も大変やわ!!!
15000人の中から2人を見つけるのは至難の技でした。
まぁ〜何とか見つけれて応援出来たので、行ったかいがありました。
ゆっくり出来ん大変な一日やったけど、みんな喜んでくれたし
私も元気をもらったし、良しとしましょう〜
今日はバタンと10時に寝ます。
明日の朝は冷えるで、体調崩さんように!...
Commented by あえ at 2013-03-10 22:29 x
kaze凪さん、こんばんは
無事任務完了しました。m(__)m
経費節約もあるやろうけど、現代風の窓にした方が窓が開けれるので風も通るし、
実際、室内で仕事する人にとっては、このほうがええんじゃないかなーって思います。
セットの窓やと網戸を付けれんので、窓も開けれず、
節電の夏とかでは、このサッシの窓で良かったんじゃないかなー?

そうそう食べたことはないけど、
サクちゃんのやきそばパンは、今でも写真館近くのヤマザキディリーストアであるみたいです、
すいません、またリサーチしておきます。m(__)m
Commented by あえ at 2013-03-10 22:37 x
sabaさん、こんばんは
今日は10時ぐらいから急に風が強くなって突風?が吹き始めたと思ったら、
急に気温が下がり嵐みたいな雨が降って、すごかったなぁー!
sabaさんはそんな中、マラソンの応援に?
傘差しててもずぶ濡れやったやろなー、応援してるこちらもやけど、
誰もあんなに荒れるとは思ってもみんかったと思うし、
お疲れさまでした、風邪引かんようにねー。
ほんで15000分の2、ウォーリー君を探せ!や無いけど、老眼の私では無理やったと思うわ。
よかったなぁ~!
探して応援も出来て、パワーをもらって、明日からの活力になったな!
お疲れさまー!
また明日からもファイトで行こなー!
Commented by kaze凪 at 2013-03-11 18:32 x
あえさん。こんばんは。

うん、おっしゃりたいことはわかります。
私ね、趣味で3DCGのモデリングをしているもので、いまこの写真館をモデリングしているとこなのです。まだ作りかけだけど、こんなかんじ
http://bany.bz/silverwolf/img/zr1nqbrsfrwvf5h.jpg
実物を見たことがないので、違っているところもありますが、雰囲気は似てますでしょうか?
で、写真館の後ろ側も昭和初期の雰囲気ならば、頑張ってモデリングしてやろうと思っていた次第です。このカンジならばそこまで作り込まなくても良さそうです。

やきそばパン、感想をお待ちしてますね。
Commented by SC7RSR at 2013-03-11 20:00 x
あえさん、こんばんは。

遅まきながら「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」
な私です(笑)。
雨平写真館って、そういえば裏側を見たことなかった
です。こんなふうだったんですね。
それにしても、黄砂や花粉にも負けずに走ってらっしゃいますね。
ほんわかした城岬公園の写真が、私の「走りたい」意欲も
かきたててくれます。

引越しが終わるまでは週末の趣味はお預け状態の私ですが、
今度の家はアパートじゃないので、ロードバイクの整備等
が今まで以上にやり易くなることも非常に嬉しくて、
あとしばらくの辛抱と思って、夜な夜な荷造り作業を
しています。

そうそう、
私は庵治方面を走っていると、いつもあえさんのこと
を思い出しています!
あと、お勧めしてくださってた「香川県園芸総合センター
の枝垂れ梅」。引っ越し後の来週末には何としても見に
行きたいけど、まだ花が咲いているといいなぁ・・。
Commented by あえ at 2013-03-12 23:33 x
kaze凪さん、こんばんは
雰囲気ありますね。
すいません、3DCGのことはまったく分からないんで、それ以上のことは言えず、、、。
あっ、昭和初期やったら、玄関にスピッツの番犬は?
ちょっとイメージがちゃうようになるかー。またまたスイマセン。m(__)m

えーと大きな声じゃ言えないんですが、
実は、『世界の中心で・・・』は、1度しか見たことがないんです。
それもとある海外からの帰国便の座席についてる小さな画面で見ただけという、
これは初めて話した事実で、
やきそばパンは、友達からの情報で実は最近まで知りませんでした。m(__)m
Commented by あえ at 2013-03-12 23:42 x
SC7RSRさん、こんばんは
うわー、アパートじゃないって・・・!!
私はマンション暮らしって憧れるんですよー、マンションって暮らしたことがないんで!
2F以上ところで住んだことが無い。^^;
たまにおるかもしれんけど、3Fになると蚊がおらんとかそんな都市伝説?が妙に
興味あります。^^
ほんで新しいおうち、ぴっかぴかなおうち、いいですねー!!
ぜひぜひウッドデッキ作って下さいー、
ほんでいい風の吹くには、ウッドデッキで朝食~お勧めです♪
いろんな楽しみ、夢もあって、いいな。
お引越し、体力勝負と思いますが、頑張って下さいね!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31