今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

りんごのコンポート&カスタードクリームパン

明日、明後日と雨の予報・・・
自転車通勤は出来けど、草花にとっては
雨が降った翌日には、新芽がドンドン芽吹いてくるんで、
うーん晴れて欲しいような、雨が降って欲しいような、、、
仕事の日は雨でもええから、お休みの日は晴れて欲しいな。^^

この週末は、SPD-SLのクリート交換をしようと思う。
まだまだ行けそうやけど、
出発する際、右足のクリートを最初に装着するんやけど、
たまーーーーに、何十回かの1度くらい、
カチッツ!と入らんで、
クリートに靴を載せたままつま先に力を入れたら、
ずりっ!!
ペダルから滑って、そのまま足が地面に・・・ってことがあるし、
左も装着出来てると思っていたら、
ありゃりゃ・・・
右足だけの、片足ペダリング状態になってて慌てた~!ってこともあったんでねー。

いくらバネを一番軽い状態にしても、いくら2年5ヶ月使ったクリートやったとしても、
かよわ~い私にとって、
SPD-SLを装着するときは力がいるんで、
今でも潤滑剤は欠かせんのやけどね。

ほんで潤滑剤をペダルの方にしたらええのに、
あんぽんやから、
いつも何も考えなしでシューズの方にしてしまい、
歩いてるとき、不意に、『ずりっ!』滑りそうになって
あちゃーー!!
ほんま学習能力が足りんなー。(笑)


先週、りんごのコンポート&カスタードクリームパンを焼きました。
甘酸っぱいりんごと、甘さ控えめに作ったカスタード。
焼きあがったパンは、
部屋中、あま~い美味しそうな香りでいっぱいでした。

b0149340_231454.jpg


b0149340_2312081.jpg


人数分作って持って行ったんやけど、
こんな日に限って、なぜか一人多いやん・・・!!
なんでや~~!!
いつもおらんのに、なんでこんなときに一人多くおるん?
誰か私と半分してくれんかなーって思ってたら、
誰も半分してくれんで、
『半分食べる?』とも言ってくれんで、
作っていった本人は、なんでか指を咥えて、みんなの食べてるところを見てた~(;;)
『おいしいよ~』って・・・・
それ以上は言わんけど、ぐっと我慢の美味しい時間でした。

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-03-12 23:13 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31