今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

照り焼きチキンサンド&タマゴサンド

明日は週の中休み。^^
ほんで雨やって!
これは、『休養せぇ!』ってことやな。
いやいやクロスバイク用にホイール交換したら?っていうことかいな?

『いつやるのか、明日でしょ!』

面倒やけど、どうせ使いよらんホイールやし、
たった1時間程度のことやから、交換しとこかー。
あぁ、、、面倒やな。

何が面倒って、手汚れるし、
スプロケだけとちゃう、チューブもタイヤも交換せなあかんし、
クロスバイクが外なんで、カーポートでの作業になるし。

照り焼きチキンサンドとぶつぶつ交換で、誰かやってくれんかいな?
と甘い考えが脳裏を過ぎらんこともないけど、
自分でなんでもしとかんとなー。


照り焼きチキンサンド&タマゴサンド。

b0149340_21454727.jpg


自分の自転車やけど、あまり気が乗らん・・・
でもせっかく使ってないホイールあるんやし、これからも(多分)使わんやろうし。
フェミニンに装着してるホイールがもしあかんようになった時は、
また新しいええの買うやろうし。

あっ、誰か見逃さんかった?
そう、ええの買う~♪
ええの買っといたら、長いこと走れるし、後々後悔せんやろうし。
ホイールは身長は関係ないんで、選び放題やもんなー!

ほな今夜は早く寝て、明日がんばりま~す。

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-03-19 22:12 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2013-03-20 06:56 x
ホイール⁈
それほど取っ替え引っ替えしてないですが、
良いホイールって、歴然とした性能差がありますよ〜
替えるだけで楽しめます!
俺も欲しいんですよねぇ…

クロスバイクの整備頑張ってください(笑)
Commented by 玄の父 at 2013-03-20 10:42 x
あえさん、こんにちは。
自転車の整備をするときに軍手をしてはどうですか?軍手をすると整備がやり難い時もありますけど、手が汚れないし、怪我を低減できると思います。ワーク〇〇とかいう店に行くと、あえさんのカワイイ手でもピッタリサイズの軍手ありますよ。おっさん用軍手では指先が余って、作業性が非常に悪いです。ちなみに私はワークウエイの、あの手この手マルチサイズ軍手のMサイズを愛用してます。これはSSからLLまで5種類のサイズ展開で、ほんとお勧めです。
Commented by あえ at 2013-03-20 20:07 x
curtisさん、こんばんは
ホイール交換と言えども、一般に鉄下駄とか言われてるホイールに交換、
おまけに28Cのタイヤやから、鉄下駄に重石って感じ??

curtisさんみたいにレースにも出ないんで、
次ホイールを購入するときは、今のホイールがダメになったときに購入です。
Commented by あえ at 2013-03-20 20:16 x
玄の父さん、こんばんは
ありがとうございます。^^
整備するときは基本、素手ですね。
ブログで写真撮影するために、手袋履いてるけど・・・^^;
ぴちっ!とした手袋でも、どうも滑ったりする(チェーン交換でも)んで、
素手のときが多いかな?
油が付いても、洗顔+シャンプー+たわしできれいになるんで。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite