今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

デ・レイケ公園と、満開シダレザクラ

今日も徳島県に遠征。
香川ではまだ蕾から咲きはじめ程度やけど、徳島ではもう見ごろなんで。^^
美馬市脇町『デ・レイケ公園』まで。

前山ダムから清水峠を越えてのルート。
坂がきつい~!!
カッコだけでもオトコマエに成りたいって、スプロケ12-23Tで走ってるけど、
最近しんどい・・・、
① 年か?
② 筋力低下か?
③ モチベーションか?
④ 気のせいか?
⑤ アルミやから?

うーん・・・
2年前は月600kmは走ってたけど、今は400km越えるぐらい。
やっぱり練習、走り不足ってことやな、、、。
こんなときは自分の脚力を置いといて、
あぁ~、この前のカーボンフレーム買っといたら今頃は・・・と思う。
たぶん、ええ機材を投入しても、肝心の脚力があかんかったら
屁のツッパリ、
猫に小判、
ブタに真珠、
棚からぼた餅、
花より団子、
んん?ぼた餅と、団子はちゃうやろー!(笑)
こんな言い訳出来るうちはええな。^^

そんなことを思いつつ走ってたら、正面にシダレザクラ!!

おぉーー!!
b0149340_2133336.jpg



右手、正面向こうには、今から行こうと思ってる、
『デ・レイケ公園』
b0149340_21335886.jpg


シダレザクラ、キレイやな、満開やな。
たまに花びらが散って、ええ雰囲気。^^
ええ時に来たな、ラッキー♪
b0149340_21352142.jpg


b0149340_21354855.jpg



ほんで、デ・レイケ公園に移動。
移動って、すぐ横やけど。^^;
b0149340_21361668.jpg


b0149340_21364190.jpg



チューリップの花壇、
ぽつぽつ咲き始めていました。
来週ぐらい見ごろになるかも!!
b0149340_21375098.jpg


公園の横から、土手に降りれるんやけど、
土手沿い、のんびりお散歩するには、いいコースです。^^
b0149340_21392931.jpg


ほんで帰り、なんで私に向かって旗がなびいてるん?
向こう向いてくれててもええのに、
わざわざこっちになびかんでもええやん・・・
草も、こっちにお辞儀せんでもええよ、お尻向けてくれてもええのに・・・
へとへとになって、アベレージは二十歳(はたち)前でした。

悲しかったわけやないけど、鼻水と涙が止まりませんでした。
♪春なのに、涙がこぼれます・・・ 春なのに 春なのに♪

ほんで、これじゃあかんと、
しばらく修行の旅に出ることにしました。m(__)m


                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-03-23 21:52 | 遠征(四国) | Comments(4)
Commented by たっつん at 2013-03-24 08:56 x
とてもきれいな桜ですね。来週あたり晴れたら行ってみようかな。。。
私は④番以外全部あるあるです(笑)
カーボンは将来の楽しみにとっておいて、今は修行あるのみ!で頑張りましょう(笑)
Commented by 親方 at 2013-03-24 10:01 x
おはようございます。
いや~ きれいです。
いいなー 
札幌は まだまだ 雪の世界です。
道路は がたがた ぼろぼろ だし。
いつになったら 気持ちよく自転車に乗れるのか。
でも 通勤に自転車買いました~。
Commented by あえ at 2013-03-24 21:59 x
たっつんさん、こんばんは
来週はもしかして散ってるかも・・・!!
昨日でも少し花びらが待ってたんでね。
ええー、4年修行したんですが、まだまだ修行不足ですかね?

たっつんさんは、ロードバイクを購入したとき、
固定ローラーを使ってシフトレバーの使い方とか教えてもらえたんですか?
Commented by あえ at 2013-03-24 22:13 x
親方さん、こんばんは
札幌は雪の世界で、私からしたら住むにはたいへんそうやけど、
150万人以上の政令指定都市であるほど人口が多い、
ということは雪の世界でもそれだけ魅力がある都市ってことですよね!

んん・・・・・??
ロードバイク、マウンテンバイクなど持ってらっしゃるのに、通勤用の自転車ですか?
どんどん新しいものを購入して、カスタマイズして、
日本経済を活性化させてください!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite