今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

タイヤに、『→』  

今まで何本のタイヤ、何種類のタイヤを履いたか憶えとらんけど、
先日、タイヤの空気圧をチェックしてたときに気づいたこと、、、

この矢印って・・・?

b0149340_2148135.jpg



タイヤに方向があった!!


これはクロスバイクのタイヤやけど、
このタイヤは購入して2年?ぐらい経つけど、
この前まで、まったく気がつかんかった!
それまでも、同じようなタイヤを履いてたけど、まったく気がつかんかった・・・。

あんぽんたんと呼んで下さい。
英語で言うと、Pleaes call me ANPONTAN!

そやけど、ちゃんと進行方向に装着していた!
たまたまかもしれへんけど、ちゃんと装着していた!

私って、やるぅー!!(笑)

家にあったタイヤをチェックしたけど、
他のはみな無かったから、たまたま進行方向があるタイヤやったんやな。
でも何も気が付かずに、前後ちゃんと装着できてたって、
やっぱり私、やるんちゃう?

ほんで調子に乗って太っ腹になり、
私の昨日の朝食は、マンゴー祭りでした!(笑)
最近、アベノミクスで世間ででは景気がいいっていうから、
アップルマンゴーを奮発て購入、マンゴー多め?のパンケーキを作ってみました。

b0149340_2255419.jpg


お気に入りのオーストラリア産のアップルマンゴー。
ふんだんに入れて、かなり太っ腹です。

b0149340_2272646.jpg


これはパンケーキとちゃいます。
マンゴーにパンケーキが添えられてるもの・・・、
アップルマンゴーのパンケーキ添えやな。
とっても美味しかった。

b0149340_22185594.jpg


明日は雨のような。
ほんまやったら残念がるんやけど・・・、
4月3日がお休みになりました、きゃっほー!!
お元気もいいようやし、ルンルン~♪

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-01 22:29 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)
Commented by kaze凪 at 2013-04-01 23:05 x
あえさん、こんばんは。

これは、タイヤの水切り方向を示すためについているのでしょう。
ツルツルのスリックタイヤにはないと思いますが。
フェミニンのタイヤにもついていますか?
Commented by やまもも at 2013-04-02 12:27 x
輪行して寝ぼけてるとたまにタイヤどころかホイール反対につけることも・・・なんか変?とおもってああぁ・・みたいな。
今、数台ある自転車のタイヤが同時に寿命がきて大枚出費で苦しんでます・・・
Commented by mao at 2013-04-02 18:00 x
はじめまして。香川県の自転車関係を検索してたらたどり着きました。
体力すごいですね。うらやましいです。
紫雲出山とか俺はきっと登れません。。。
タイヤの方向性は大切ですね。パターンのあるタイヤだと水はけに影響しますしね。
それと、タイヤの銘柄の真ん中にバルブの位置がくるように組むのが通らしいです。
チューブラーはバルブの位置にタイヤ銘柄があるからだそうです。
特に走行に関係するものではありませんが。
また、来ますね。
Commented by あえ at 2013-04-02 22:23 x
kaze凪さん、こんばんは
へぇー!!
これは速く走るためについてるんやなくて、水切り方向?
それもそうやな、2500円ぐらいのタイヤやったし。^^;
フェミニンは、チューブレスにしてからはツルツルやけど、それまではギザギザありました。
クロスバイクは、購入時からずっとギザギザが付いてるタイプばっかりやって、
前回履いてたのも同じタイヤ。でもまったく気づかず。
一つ、おりこうさんになりました。^^
Commented by あえ at 2013-04-02 22:29 x
やまももさん、こんばんは
きゃはははは~~!!
わはははは~~!!
私も同じ経験あります、でも私の場合、ずっと分からず悩みました。
ほんで「なんで入らんの?」と聞いて、みんなを金縛りにさせた思い出があります。(笑)

あー、数台もタイヤの寿命が~!!
タイヤを選んで買う楽しさはあるけど、出費は痛いなぁ。
でも世の中はデパートの売上が伸び、高級品が売れ、自転車のあさひも売上が
どーんと伸びてるってニュースでみました。
やまももさんも、ここは高級タイヤを購入して、景気を盛り上げて下さい!!
Commented by あえ at 2013-04-02 22:47 x
maoさん、はじめまして。
検索からお越しいただき、ありがとうございました。
紫雲出山の記事も読んで下さったんですね、ということは紫雲出山もキーワードだったのかな?

自転車はまだ5年ほどしか乗っていませんが、
日々、乗っていたら距離も伸ばせ、坂もいくらか上れるようになりました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31