今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

車のタイヤの空気入れました

今日は雨やったんで・・・
あっ、ここからは言わんでも分かる方もよっけおりそうやから省略。

ほんで車で行ったついでにスタンドに寄って給油。
香川県はセルフ式ガソリンスタンド比率が、全国で5位圏内に入ってるぐらい多い。
希望の給油設定をした後、
『静電気防止装置に触れてから給油口の蓋をあけてね」って
アナウンスが流れるやけど、
給油口をあけてないことに気が付いて慌てて開けたら、

『ガッチャン!!』

バンパーが開いてしまいました。^^;
隣で給油してたスーツ来た営業マンらしき方と目があって・・・(><)

しゃなーい、
『バン!』

バンパーを思いっきり閉めて、気を取り直して給油。
給油も終わり、たまにはタイヤの空気も補充。

タイヤの空気圧機の使い方が分からん、いや以前はちゃうスタンドやって使い方が違う。
自分なりに頑張って?みてもあかんかったんで、
スタンドの方に仕方を聞きに行ったら、
『おっ、ちゃんと空気入れのキャップ外しとるな、エライ!』って褒められました。^^

「私って、やるでしょ?」って心の中で思いつつ、
『このキャップ、ホイールの中に誤って落とし込んだらあかんよ、気をつけてな』って
空気補充1本のみ教えてもらって、あと3本は自分で。
終わったあと片付けてると、何気なく
『あんがい減っとったな』って。
『ガーン、カーーン・・・』っていう音がしてたもんな。^^;

ほんで幹線道路に出ようと指示器を出したら、
フロントワイパーが動いた・・・。^^;
リアワイパーが動いた過去もある・・・

気のせいかもしれんけど、
適正の空気圧やと、走りがちゃうような気がします。
これで少しは燃費も良くなって、気分的に快適に走れそう。
自転車だけでなく、車もたまにはタイヤの空気をチェックせんとあかんな、反省。



ふぁふぁパン
でもいつも作っている、ふぁふぁパンとはちょっとちゃいます。。。
食事制限の必要な方がいて、
小麦粉はふんわ~り焼きあがる種類の粉を選んで、
最低限度の砂糖、イースト菌、塩と、それと
今までの経験で秘密物質を加えてと・・・

b0149340_19495276.jpg



ほんで明日はルンルンお休み・・・
って昨日書いたんやけど、仕事の都合で出勤。
ええんです、今夜はまだ雨が降ってるし、
明日(水曜)は曇り基調で風も強そうやし・・・。
お休みの日は、ええ天気の方がいいもん、そやから明日は出勤で良かった。^^

ほな、明日もファイトで行きましょう!!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-02 22:05 | たわいのないこと | Comments(1)
Commented by mao at 2013-04-03 01:16 x
ん?バンパーではなくボンネットでは?

ふぁふぁパン柔らかくておいしそうですね。
職業はパン屋さん??

紫雲出山は検索ワードになかったんですが、たまたま発見したんです。
俺は自転車に乗りはじめて2年弱です。
ゆるゆると走ってます。

line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31