今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

気持ちは若いけど、疲れが・・・(笑)

いつも土、日が休みで、
150km以上というか、朝から夕方までライドに行く場合、
次の日が休みの土曜日に行くことが多かったんやけど・・・。

今日は仕事に自転車で出発したのはええけど、
1kmも走らんうちに、足がだるぅー!
途中の坂は、最初から思いっきりインナーで、
それも途中で降りて押そうかいな?と思ったぐらい。^^;

休み前の業務がハードやって、
めったに疲れたーと言わんタイプ?けど、疲れた!を連発。
持ってた栄養剤や、コラーゲンをすべて?補給してもあかんで
でもせっかくのお休み、
それも快晴、それも楽しみにしていた紫雲出山の桜、
休養しようか、それとも行こうか、休養しようか、行こうか・・・、
迷いながら寝たら5時に起きた!(笑)
目覚めも良かったんで、ほな行こかっ!って。

ライドは楽しかったけど、
ストレス解消に行ったつもりやったけど、
時間が経つのに連れて、徐々に疲労感が~。

疲れが溜まる、疲れが取れへん、疲れが蓄積していくって、、、
これって、やっぱり、年齢のせいかなー?
気持ちは若く架空22歳では、これだけは対応出来んなー。(笑)

あっ、いかんな。
こんな記事書いたら、若くきゃわい~いイメージが崩れてしまうな。
ほなぜんぜん元気!
お肌ピチピチ、ヤングガール!(大笑)


昨日ライドから帰宅して焼いたパンは、今日の小腹が空いたとき用に、
ハム&チーズ&レタス
ハム&タマゴ&レタス

b0149340_21294647.jpg




霞んでいたけど、昨日荘内半島から、
いりこで有名な『伊吹島』が見えました。

b0149340_22314141.jpg


今、瀬戸内国際芸術祭2013が、瀬戸内海の12の島+高松・宇野で開催されています。
2013年は春、夏、秋の3シーズンに分けて開催されていて、
写真の伊吹島は、夏のみの開催。
いつも口にしている伊吹産のいりこの里、
芸術祭開催の際は、自転車を船に乗せて行きたいって思っています。


ほんで今日は福島県で桜が開花、
育てている花壇の宿根草のガーベラに蕾を見つけました。
curtisさんの職場近くの桜の開花ももうすぐですよ、もうすぐ!!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-05 22:47 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by kaze凪 at 2013-04-06 16:18 x
あえさん、こんにちわ。

私はケイデンス派なので、プラスチックギプスの足はフラットペダルに乗せて、片足ペダリング。いつも追い抜くツーキニストに抜かれてしまいますが((苦笑)

なんで「体重」のご質問については「自転車 消費カロリー 計算機」でググルとページが探せます。詳しい理屈はわかりませんが...
Commented by めばる君 at 2013-04-06 20:03 x
あえさんも疲れが取れないオジサンと一緒で安心しましたw
Commented by あえ at 2013-04-06 23:46 x
kaze凪さん、こんばんは
ええーー!!
プラスチックギブス??!!
それも片足ペダリング??!!
ずっと片足でしょ?片足(膝とか)に負担がかからんように・・・とはいかんやろうけど、
たぶん追い抜くツーキニストさんは、「どしたんやろ?」って
思ってるはずですよ!
あっ、足を見たら分かるか・・・。
どうぞお大事に。

消費カロリーにのページを紹介ありがとうございます。
当てにならないと思いましたので・・・、これ以上は控えさせてもらいますね。
Commented by あえ at 2013-04-06 23:56 x
めばる君さん、こんばんは
お久しぶりです。
なんかね出発前に山盛りの家の用事を片付けていきたく、(普段も、休日も)
早朝からフル回転するので疲れが取れませんね。
たぶんめばるさんもブログに書かないだけで、家の用事(家事)もこなしてると思うんで、
私も同じオジサン、引き続き頑張ります。^^
ありがとう~♪
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31