今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

7時間睡眠を心がけて

この疲労の原因を考えてみたんやけど、
これしかないなー、寝不足!

私って、睡眠が6時間以下の日々が続くと疲れが出てきてあかんよねー。
はよ寝んとあかんと思っても、ついつい寝不足に。
たまに余り寝えへんでも大丈夫な人っておるけど、
遅く(深夜)まで起きてても大丈夫っていう人おるけど、
時間がよっけ使えてええなっていう反面、
体調いけるんかいなって思う・・・。

6時間も寝てるやって思う人もおるやろうけど、
私の場合、せめて7時間寝えへんと、
体調を維持出来へん・・・。
一度疲れが溜まり始めると、
肩が凝って、頭痛がして、歯が痛くなって、朝起きれなくなり、
復活するまで時間がかかるんで気をつけんとあかん。

まだ仕事の休憩中に仮眠が取れる(デスクで10分でも寝れる)んやったらええけど、
そんな仕事環境やないし、
おとなしくしてたら、『どしたん?熱でもあるん?』って・・・
そやから、ほぼ1日フルパワー!
これって結構疲れる・・・(笑)
特に関西の人と話をするときに、
ボケと突っ込みを考えながら会話せなあかん(あんこともないけど)ので
仕事の休憩中も色んな脳みそをフル回転!(笑)

でも6時間睡眠やったとしても、
たった10分でもお昼に仮眠取るのと取らんのでは、ちゃうと思う。
頭がすっきりというか、復活するもん!



茹たまごを作り、サンドイッチ作る予定にしてたけど、
雨で運動せんので、普通の食パンの朝食になりました。
軽くトーストして、外はかりっ、中はもちっ。

b0149340_2321737.jpg


b0149340_2324426.jpg


b0149340_2321277.jpg
ほんで日々7時間睡眠を心がけて、
寝る子は育つっていうけど、身長は伸びへんかった。
自転車を始めてからは、
もっと身長伸びたくて、いりこ食べ、牛乳も飲んでるのに伸びへん、
おかしいな、よっけ寝てるのに、よっけ食べてるのに・・・。

最近よく飲んでるんが、
ひまわり乳業の『高知の牛乳』
もし『高知の牛乳』を見かけたら、
「あえさんの身長を伸ばしてあげて・・・」って心の中でつぶやき・・・
お願いします。m(__)m

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-06 23:27 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by jxnbj at 2013-04-07 00:02 x
こんばんは。相変わらず、美味しそうな写真ですね。

私は、その「あまり寝ないでタイプ」です。
一日4~5時間でしょうか。
学生のころは3時間ぐらいでずっとやっていました。
昔から、5時間以上寝ると、頭が痛くなるんです。
その日は一日中、疲れちゃって。
会社の女性に、昼休み15分ぐらい、机に突っ伏して寝ている人がいます。
これ、やりだすとやめられないらしいですよ。リズムになって、体調に良いそうです。
お体は大切に。
Commented by curtis at 2013-04-07 07:11 x
オイラも睡眠時間欲しいほうです。
決算業務で連日残業のため4〜5時間で、
とうとう風邪ひいちゃいました。昨日から寝込んでます。

それにしてもボケツッコミは通常会話でも必要?なんですね!
素晴らしい文化だ(笑)
でも、お疲れ様です。今日は出来れば体調回復に。
Commented by あえ at 2013-04-07 22:10 x
jxnbjさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
学生の頃は3時間ぐらいって、ほなよく勉強も出来たみたいですね。^^
いいなぁ、私は23時には寝てました。m(__)m

社会人になったら、帰宅してからの時間が長いのもいいですね、
勉強とか、趣味も広げられるし。^^
Commented by あえ at 2013-04-07 22:24 x
curtisさん、こんばんは
なんかね調子悪いって記事にした日って、必ずcurtisさんも体調崩してるような・?
たまたま?
たぶん明日も体調悪いけど仕事に行きそうな、いや絶対行くなcurtisさんなら。
無理せんようにと言っても無理するやろうから、
せめてお昼ご飯は消化のいいものを食べてね。^^

ほな明日は、美味しいパンの写真掲載するから、
それを楽しみに、仕事帰りに携帯でブログ見てねー!
あっ、会話には、「オチ」もつけんとあかんことを書くの忘れました。
ほな来週もファイト!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30