今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

大きな(1.25リットルやけど)サドルバックはええな~♪

先日、大き目のサドルバックを購入しました。

購入したのは、トピーク ウェッジ パック II L サイズ
なぜこれを選んだのかというと、
今、付けてるサドルバックもトピークで、
サドルレールにセットしたアタッチメントが同じやから、
ワンタッチで付け替え可能なのと、大きさ。
b0149340_2191332.jpg
なにせサドルのレールからタイヤまでが、最大17cm
この写真はもう1年ちょい前の写真で、
あれから3mmほど下げたんで、16.7cm。^^;

あまり変わらんやろーって思う人も多いやろうけど、
たった3mmでもぜんぜんちゃうんです。



17cmと言うてもギリギリはなんなんで、
サドルバックの高さが15cm以内のタイプで、
容量が大きなものと言うと限られてきて、選んだのは、

L185 x W115 x H130mm。

ほんで取り付けてみました。

b0149340_20582460.jpg


フェミニンに装着させると、
すっごい大きなタイプに見えるけど、これで1.25リットル。

ほんでこれを選んだのは、もう一つ理由があって、
ファスナーが2つあるってことは、、、、
ファスナーを開けて、容量アップになるんです。^^

100km以上のライドともなると、
いつも背中のポケットに入れていた補給食もサドルバックに入れれる。^^
日焼け止めも、リップクリームも、くしも余裕で入る。
ギュウギュウに押し込んでいた携帯も財布も入る。

大きなサドルバックはええな~♪

ファスナーを開けて、1.65リットルタイプにしてみました。

b0149340_2134836.jpg


あちゃーー!!
タイヤギリギリ。(><)

軽量のものやったらええけど、おにぎりなどは重さであかん。(;;)
たぶん、このファスナーは今後開けんかも。

ちょっと残念やけど、
もう一つのサドルバックが0.5リットルやから、倍以上の容量!
まぁ満足・・・ということにしとこかな。
なんで「まぁ」が付くかというと、物の出し入れがし辛いのと、
仕切りがないので、入れた中身がぐちゃぐちゃになることぐらいかなー?

これを付けて
先週は観音寺までライドに行ったけど、
背中のポケットにはおにぎりを入れただけで、
後の荷物(ワッフル2個、日焼け止め、カギ、財布、携帯・・・)はサドルバック、
パンク修理キットはツール缶で、
身軽でライドに出かけることが出来ました。^^

小さなサドルバックはコンパクトで見た目もシンプルやけど、
実用性となると容量が大きな(といっても1.25リットルやけど)
サドルバックってええね。^^

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-10 22:30 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30