今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ブリュッセルワッフル~マンゴー&キューイフルーツ添え~

今日は予告?通りにゴゾゴゾでライドなし。
いい天気やったけど、風がまぁまぁあったし、
明日は自転車で走れそうなので、いい休足日になったとしよう。^^

今日は5時半過ぎに地震。
起きてました。
揺れてる数十秒の間、18年前の阪神大震災の余震か?
いやちゃうわー、南海大震災かも?
いろんなことが頭の中をぐるぐる~!!

揺れが収まってから、慌ててTVを付けたら
もうNHKでは地震速報のニュースしてて、はやっ!!
我が家は震度4、何も被害ありませんでした。

地震で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

我が家の場合、玄関先にヘルメット、
食器棚や大きな家具は転倒防止器具をしているし、
防災用品は転倒防止対策をしてある物置に保管(家が倒壊した場合に備えて)、
自転車は外に駐輪、車のガソリンは満タンを心がけてるけど、
備えあれば・・・で、再度見直しておこうと思いました。


ほんで今日は明日に備えてタイヤの空気入れをしたぐらい。
そのときにまた思い出しました・・・
あー、自転車洗車してないって。
ほんま以前に洗車せんと~っていう記事を書いてたのに、
書くだけ書いて忘れてた。
いかにも、あんぽんです。m(__)m


今朝の朝食は、
ブリュッセルワッフルのマンゴーとキューイフルーツ添えでした。^^

b0149340_22253195.jpg


b0149340_22254392.jpg


こう見えて、パンだけは日々精進していて、
ブリュッセルワッフルも毎回分量を変えながら作っています。^^
その甲斐あって?
今回のワッフル生地は、ふんわーりしていて美味しかった!
過去作ったブリュッセルワッフルの中で1番の出来でした!

外は少しカリッと、中はふわっ、しっとりした生地がまた
ホイップクリームやフルーツに合う、合う~♪

b0149340_2228058.jpg


ほんで美味しいもんやから、
運動の予定もないのに、おかわりっ!
食べ過ぎました、後悔。
でも美味しかったから、ええっかー!(笑)

私の好きなCMは、パスコ以外にもあって、
『いっぱい食べる君が好き~ カロリミット ファンケル』
このCM見てたらいいなぁって思う。^^
ほんで今夜も、食べ過ぎました。
明日運動するから、ええっかー!(笑)

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-13 22:40 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー