今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

もう田植えしていました。

やっと思い立って、
自転車用GPS機能付きサイコンを購入しようと見始めました。

・GPS
・速度
・心拍計
・消費カロリー
・ケイデンス
・高度
・気温
・時計

これぐらい付いてたらいいかな。^^
今のV3に、GPS+高度+気温が追加されたサイコン希望。

ほんでGPS付きサイコンで一番に思い浮かぶんはガーミン。
某英国でガーミンエッジ810が販売されてたんやけど、
810って??
よくよくググって見ると、
今日本で発売されてるガーミンエッジ800の最新版らしい。
日本語バージョンは5月下旬に発売されるようやけど、
価格が6万円台って・・・
今販売されてるエッジ800も6万円弱。
高価やね。(悩)
急ぐことも無いので、ぼちぼちと見ていこうっと。^^


さて今週も自転車通勤。
明日は曇りの予報で、『車で楽チン』って思ってたけど、
降水確率20%、曇り時々晴れの予報に。
ほな自転車やな。
うーん、嬉しいような、そうでないような・・・。


日曜日の朝は、サンドイッチ。
カツサンド、タマゴサンド、焼きそばサンド。
朝、パスタを食べてカーボローディングしてた記事を書いてたことがあったけど、
パスタやなくても、焼きそばでもいいかなーって、
サンドイッチにしてみました。^^

b0149340_22311694.jpg


そういや、昨日の帰り道、
田植えしていた田んぼがあってびっくり!!
うわー、もう田植えシーズン?!

と言うことは、自転車で走ってると虫を食べるいや
小さな虫が口に入る季節がやってきたんやって・・・(><)
正面にすっごい小さい虫の大群がおって、その中を通り抜けるとき、
息を止めて走り抜けるんやけど、
もう抜けたかなと油断したら、虫食べて、ぺぺぺっ!!

山間部へ行ったら、アブが引っ付きまわってきたり、
目の周りを小さな虫がずっとまとまりついたり・・・
暖かくなるんはええけど、虫はいややな。

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-16 23:03 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by kaze 凪 at 2013-04-17 18:52 x
あえさん、こんばんは。

防虫ネットを被ってサイクリングしている人を見たことがあります。それはあんまりですが、網タイツをお持ちでしたら、それでマスクをつくるのはいかがでしょう?

日焼け対策をしておかないと、網焼きバーベキューの顔になりそうですけど(笑)
Commented by 玄の父 at 2013-04-17 19:47 x
私はガーミンエッジ500を使っています。ケイデンスセンサー付きのセット(台湾版)と、プレミアムハートレートセンサーを別々に買いました。日本語が出ませんが、英語が出るので困る事はありません。かなり安く入手できましたよ。
Commented by ae at 2013-04-17 23:20 x
kaze 凪さん、こんばんは
ええーー!!
防虫ネット?!

網タイツ持ってるけど、網タイツは穴が大きすぎて・・・・(笑)
やっぱり小さな虫の場合、ストッキングが良さそうな。
いいアイデアやけど、いちおう交通量の多い国道を走るんで、
きゃわいいイメージ(一応)が崩れる恐れもあるので、アイデアだけいただきます。^^
Commented by あえ at 2013-04-17 23:25 x
玄の父さん、こんばんは
ありがとうございます。^^
讃岐弁表示ならともかく、英語はあんぽんたんなんで困る~!!
Right(右)と表示されても、たぶん右だっけ、左だっけ??
「お箸持つ方」って表示ならすぐ分かるけど。(笑)
ほんまあんぽんやから、日本語は必須条件なんです。
でもかなり安くは、いいなー!6万と言うと自転車1台買えるもんね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31