今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ボトルホルダー交換

今朝もパンケーキ。
昨日は以前アムステルダムやベルギー:ブルージュで食べた、
アップルパンケーキを真似て作ったもの。
今日は日本で流行ってるパンケーキを真似て作ってみました。^^

ふぁふぁ&しっとりした生地に、
粉砂糖とシタデールメープルシロップをかけて~♪
b0149340_20114595.jpg


いつもホイップクリームをパンケーキの上に乗せて、
フルーツてんこ盛りにしてたけど、
今日は、とってもシンプルに。(笑)

b0149340_20124233.jpg


美味しそうでしょ?
美味しそうでしょ??
美味しかった~♪


今日は自転車の整備を。
整備ってクロスバイクのボトルホルダーの交換やけど。
以前のを外して新しいの取り付けだけやから、整備とは言わんな。^^;

ほんでやっと購入しました、ボトルホルダー。(笑)
購入したときに、店員さんから、
『取り付けしましょうか?』って聞いてくれたんやけど、
『車で来てるんで・・・』
取り付けてくれるんやー、ほな自転車で来てもよかったかなって!

ボトルホルダーはこれにしました。
クロスバイクでは水筒、ペットボトル、保冷用ドリンクボトル・・・
いろいろ持っていくので、大きさの変えれるタイプに。

b0149340_20261352.jpg



簡単やけど、
ボトルホルダーについてるネジに六角レンチでキュキュキュと回して
ネジを緩めて、付いてたホルダーを外してと~。

b0149340_20214330.jpg


外したところへ
新しいボトルホルダーを付けて、またネジを付け直したら出来上がり。

b0149340_20231812.jpg


ここ数日は背中のリュックに水筒を入れてたんで、
わざわざリュックを下ろさんと水分補給出来へんかったけど、
これで明日からバッチリ~!(笑)

クロスバイクのタイヤの空気補充して
本日の自転車作業終了!
自転車には乗らんかったんって?
うん、寒かったし、風強かったし、かよわ~いんで。(笑)
また明日から自転車通勤がんばりまーす!!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-21 21:06 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)
Commented by Mao at 2013-04-21 21:58 x
パンケーキめっちゃ美味しそう。
自転車好きなのがすごく伝わってくる楽しいブログですね。
ルートも参考になります。
Commented by あえ at 2013-04-22 22:34 x
Maoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
景色のいいところとか、おいしいものとか、そういう目的で走っています。^^
参考にしてもらえたら嬉しいです。
ありがとう~♪
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite