今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ほんで、今日もお疲れさま

ほとんど、いや全くと言っていいほどドラマは見いひんけど、
この前(2週間前)、たまたまNHK朝連ドラ『あまちゃん』を見ました。
見た!というより、たまたまTVの電源入れたらNHKやって
たまたま8時で、『あまちゃん』やったってこと。
すぐに神田正輝さんの旅サラダに変えるつもりやったけど・・・

おもしろい!!

おもしろいんとちゃうの?

ほんで見るのは、いつも土曜日の8:00~のみ。
1週間ぶりのストーリーに多少なり付いて行けんけど、おもしろい!!

先週は、なんだかストーリーもよく分からんかったけど、
涙が出てきた!!

涙流しながら食べてたのは、マフィンの朝食でした。

b0149340_21544861.jpg


明日の朝も、『あまちゃん』を1週間ぶりに見る予定。^^
ちょっと楽しみ。

そういえば最近職場に新しい人が入ってきたんやけど、
その人もパン作りをされてるようで、
嬉しかった!!

いや詳しく聞いてたら、パン作りをしていた(過去形)やった。
なんで作らんようになったん?って聞いたら、
家で作ると暇も時間もかかって、粉もバターも高い。
作るのに3時間、食べるのは10分
スーパーに行けば、100円でお釣りが来るパンもあるし・・・
うん、分かる気がするなぁ~。

職場での休憩では、お菓子を食べることが多いんやけど、
このお菓子も、
お店に行けば、何の手間も掛けずに美味しいお菓子が購入できる。

でも私はあえて・・・

b0149340_22195235.jpg


b0149340_22203584.jpg


b0149340_2220167.jpg


昨晩ブログ更新を見送って作っていました。

朝焼けの中を撮影したので、光の色がオレンジっぽいけど、
今日のおやつは、
チェリーブランデーで浸して戻したドライフルーツを使って、
しっとりパウンドケーキ。

最近業務が多忙。
やっぱりそんなときは甘いもの。
300円のお徳用チョコレート大袋よりも、
ちょっと手の込んだものが私は愛情を感じられて嬉しいので、疲れても作っちゃう。
それでみんなが笑顔で、気分リフレッシュ出来ればいいなって。
あっ、300円の徳用チョコレートがいけないんやなくて、
私は私に出来ることをしてるだけ、たまには手作りもいいかなって。

ブログを見てる方には食べてもらうことが出来んので
写真だけでも。^^

ほんで、今日もお疲れさま。
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-05-02 22:41 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2013-05-03 07:06 x
あえさん、業務多忙お疲れ様です。
愛情が感じられる手作りケーキをいただければ、その後の仕事も頑張れそうです。
このパウンドケーキもしっとり感が…美味しそう!
連休は休めるのかな?いい休日を。
Commented by あえ at 2013-05-03 09:17 x
curtisさん、おはようございます。
きっとcurtisさんも激務お疲れさまです。
そろそろ落ち着いて来たころかな?
やっと桜の開花も~~って楽しみにしていたのに最近肌寒い、curtisさんのところやと寒そう。
膝の具合も気になりますが、
curtisさんも連休中、少しでもいいコンディションの日がありますように。
ほんで『楽しかった』と締めくくるブログが読めますように。(懇願)
Commented by やまもも at 2013-05-04 16:27 x
本当にいつもディスプレイに手を伸ばしてます(^^; 
せめて香りでも出ればなぁ~と。。。。
瓶が森行ってきました。 素敵でした!
Commented by あえ at 2013-05-06 20:57 x
やまももさん、こんばんは
オプションで香りが出るサービスも出たらいいのにね。(笑)
瓶が森に出かけたんですね。
今の時期はまだ新緑には早いし、寒かったでしょう?
でもお天気次第なので、いい思い出になったようでよかったです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite