今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

白い砂浜とエメラルドグリーンの角島大橋(下関市)

ずっと自転車で走ってみたかったところ・・・

何年前かな、ここを車で通ったとき、
『うわー!』って、それ以来、ずっと自転車で走りたかった場所。

この写真で分かる人はおるかな?

b0149340_19594033.jpg


場所は分からんでも、どこの県なのかは分かる人も多そうな・・・。
黄色のガードレールと言うと、山口県。
山口県の県花は夏みかんで、ガードレールはその夏みかん色やそうです。^^
そういえば萩は夏みかんの産地やもんね。

ほんで場所は、ここ。
山口県下関市豊北町 角島大橋

b0149340_2031123.jpg


b0149340_2034337.jpg


車のCMなどでもよく使われてる橋で、
自転車で一度走って見たかったんです。

ほな、一緒に橋を渡ってみましょうか?
1,780mやから、すぐに渡りきってしまうけど。^^;

b0149340_2071815.jpg


100mほど走って止まって見ます。
左手、白い砂浜とエメラルドグリーンの海岸はロマンティックやね。^^

b0149340_208475.jpg


風は穏やかやったんやけど、やっぱり橋の上となると
煽られるほどではないけど、横風が吹くので慎重に。
あまり路肩も広くないし、観光バスの往来も多いんでね。

ほんで出発しようと思ったら、すっごい車幅開けて横通るバスが・・・。
どこの観光バスかいな?ってナンバープレート見たら、
『香川県』
大川観光バスって・・・、香川県地元やん!!(笑)
県外に来て、香川県ナンバーを見るとちょっと嬉しい!!


ほな出発しますか?

b0149340_20102240.jpg


1,780mやから、あっ!という間に渡りきりました。
渡ったらすぐ左手に展望台・駐車場があるけど、観光客でごったがえしてたので、
少し上まで走って。
ここでUターン。

b0149340_20151964.jpg


走ってきた橋を帰りますよ。^^
帰りも路肩が狭いし、横風が吹くので慎重にね。

b0149340_21142653.jpg



最後に(さっきも撮影したけど)記念撮影。
本州側の橋のたもとには、駐車場や展望台があるので、
観光には便利です。

b0149340_20441056.jpg


時間が無いので橋の往復だけやったけど、
ずっと角島の向こうまで走っていてもいい感じみたいです。^^
距離は短いけど、お勧めの場所です。

       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-05-06 20:29 | 遠征(四国以外) | Comments(6)
Commented by うまのすけ at 2013-05-06 22:32 x
角島いいですね!私も去年行ってきました。
実業家の友人が山口にいるので案内をしてもらいました。
角島のお店ってサザエやイカやむっちゃ安かったでしょー
あと近くに竜宮の潮吹きってところがあってこれまたよかったですよ!

ここらへんって日本じゃないみたいですよね!
Commented by AQUOS at 2013-05-07 12:36 x
あえさん今日は!角島はいいところですね!私も4年くらい前に自転車で橋を渡り島を1週しました!とにかく海がきれいな所だという印象が強いです!島内も素敵なところが多いですよ、ぜひまた走ってみてくださいね!
Commented by あえ at 2013-05-07 23:17 x
うまのすけさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
今回、自転車で角島大橋を渡っただけでしたが、
いいところみたいですね。
Commented by あえ at 2013-05-07 23:28 x
AQUOSさん、こんばんは
角島は2度目だったのですが、
自転車で走るには路肩が狭くて、ちょっと怖いなーっていう印象でしたね。

橋を渡ってるときに、長崎の天草を思い出しました。^^
AQUOSさんところからだと近いので、気軽にいけるのはいいですね。^^
Commented by まさまさまさ at 2013-05-21 03:58 x
はじめまして、
角島のプログを見つけてコメントしました
僕も、5月の連休に行きました、渋滞で今回は島に渡るのはやめましたが、自転車で渡るの気分良さそうですね、
景色は最高ですねよ、晴れた日にまた行きたいです、次は自転車で
Commented by あえ at 2013-05-22 22:36 x
まさまさまさサン、はじめまして。
メッセージありがとうございます。^^
同じ連休中に行かれたんですね、お天気がよくて良かったですね。
でも人気のスポットみたいで、車やバイク多かったですよね。
次回は自転車で!!
路肩が狭いし、橋の上はあんがい横風が強かったので、
気をつけて楽しんできて下さいね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite