今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日本最大のカルスト台地:秋芳洞(美祢市)

角島大橋を自転車で足早に走って後、車で移動。

近場の駐車場に車を止めて、坂道を自転車でえっちらおっちら・・・

次に行ったのは、、、

坂を上った先に、目的地が見えてきました。

b0149340_21455130.jpg


分かるかなー?
これだけの写真やと分からんやろなー。

坂道を登りきったら、こんな光景が待っていてくれました。

b0149340_21532371.jpg


は~いっ!!
秋吉台にGo、Go!!

秋芳洞へは何度か行ったことがあるし、秋吉台も車で走ったことはあるけど、
自転車で走るのは、はじめて!!

r242 秋吉台道路

b0149340_2203868.jpg


今まで高知県と愛媛県の県境に位置する四国カルストは
自転車で走ったことがあるけど、
やっぱり日本一のカルスト台地は、ちゃいます!
右向いても、左向いても、前向いても、後ろ向いても・・・・

カルスト台地!!

b0149340_2255829.jpg


写真の向こうのカーブを曲がってもまだまだカルスト台地は続く・・・
なんかすごいねっ!
自転車で走ると、また感覚が違ってええねー!

b0149340_227211.jpg


次の大きなカーブを曲がっても、まだまだ続く・・・(笑)

思わずニコニコ~♪

車やったら駐車スペースしか止まることが出来へんけど、
自転車の場合は、ここええんちゃうって、
気軽に足を付いて風景を楽しめちゃう!!

b0149340_22183988.jpg


登山道やないね、遊歩道かな?
道があるってことは、歩いてる人もいるんやろなー。

b0149340_22194586.jpg


5kmほどかな、カルスト台地サイクリングも終わり。
お休み前半の大山にしてもお天気も良くて、いいサイクリング日より、
充実した日を過ごすことが出来ました。

さて次はどこ行こ?

       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-05-07 22:50 | 遠征(四国以外) | Comments(4)
Commented by 赤佐田 菜浜 at 2013-05-07 23:03 x
こんばんは~。ご無沙汰しております。

ゴールデンウィーク中は、いろいろな場所へ行かれたんですね。
その行動力はスゴイ!
しかも自転車で走って楽しんだ、という気持ちが文章によく現れています。
写真をみていて、「ああ、行ってみたいなぁ」とつぶやいてしまいました。
Commented by foo at 2013-05-10 00:20 x
こんばんは。山口県に来られていたんですね!馴染みのある景色だな〜、と思っていたらやはり!何を隠そう私、山口県民です。良い所がたくさんありますので気に入っていただければ幸せます、是非ともまたおいでませ。
Commented by あえ at 2013-05-10 23:22 x
赤佐田 菜浜さん、こんばんは
お返事が遅れてスイマセン。
旅行が趣味なのもあるので、気分はもうお盆休みです。
自転車で走ったと言えども、山口県は50kmも走行してないかな。^^;
Commented by あえ at 2013-05-10 23:39 x
fooさん、こんばんは
山口県は4年前に車で角島やその周辺、2年前に自転車で周防大島を一周して以来でした。
『あさむらいちご園』でソフトが食べたかったんですが、
時間の関係でまた次回に・・・となりました。
山口県は唐戸市場も行ったし、長門、萩も・・・、これでも何度も旅行に立ち寄ってるんで、
割と(香川県民では)山口県通かも?!(笑)
実は、岩国基地フレンドシップを楽しみにしてたのですが、残念なことになったので
急きょ予定を変更、角島などに行ったんですよ。
また機会がありましたら、山口県のお話でも・・・、ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31