今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

十万みかん

この週末は、いつもの定番の道を走ろうと思ってたのに、
金曜日から雨マーク。
連休明けからずっと車通勤なんやけど、明日は自転車で行こうかな。

自転車通勤は楽しいけど、
風の無い朝はバラへ農薬散布をしたり、草抜き、鉢植えの水遣り、
冬物を少しづつお洗濯(毛布とか)し始めてるんで、
たったたった15分程度やけど、
15分ゴゾゴゾ出来る車通勤を優先。

平年ならだいぶ咲きだしてるバラも、今日やっと咲き出したばかり・・・。
ご近所の、今頃ならもう散ってるモッコウバラも今が満開!
そういえば香川県まんのう公園では、ルピナスが見ごろだそうな。
少し前までは桜、芝桜お花見サイクリングやったけど、
これからはバラ、あじさい、ひまわり・・・、
いろんな花を見に行くサイクリングも楽しそう!!


少し前の朝食。
『十万みかんいる?』って言われて・・・・
『ええーー!!10万?!』
『うん、十万』
『いる~~!!』

そういうやり取りがあって、10万円もするみかんだと思っていたら・・・、
『十万みかん』という種類の、甘みがより強いみかんのことだと教えてもらい・・
大笑い!!
1箱10万円もするんやと思った、
すっごい高級、
そやからどれだけ美味しいんやろーって!!(笑)

十万みかん、色も濃くて美味しそうでしょ。^^

b0149340_22592025.jpg



b0149340_22594160.jpg



明日は少し早起きして、
お花を摘んでリュックに入れ、職場の机に飾ろうかな。

ほな明日は自転車通勤、張り切って行ってきまーす!

       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-05-08 23:10 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30