今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今年初めて、ウッドデッキで朝食

今朝から雨。
昼には止むのかと思ったら、小雨が降ったり止んだり。
晴れ間が出てきたのは、午後5時前ぐらい。

草抜きをしたり、
花苗(マリーゴールドなど)、さつまいもやトマトなどの野菜の植え付け、
近所のお花友達のお家に遊びに行ったりと、
あっ!という間に1日が過ぎました。
ほんま好きなことをしてるときの時間って早いなぁ~。


ほんで今朝は暖か(16度ほど)やったので、
今年初めて、ウッドデッキで朝食を食べました。
ウッドデッキというか、外で食事やお茶するのはええねー!

ブリュッセルワッフル チョコバナナ

b0149340_2172453.jpg


b0149340_21102715.jpg


おかしなもので、
平日、疲れて帰宅して、ようやくパソコンの電源を入れてたら、
前回の記事(ブログ)を読み直すんやけど、
ブログ記事はどうでもよく、ついついお菓子やパンの写真を眺めてしまう。(笑)

自分で言うのもなんやけど、
おいしそうやなー、いつもキューイフルーツ食べてるなぁとか。(笑)
景色の写真より、お菓子の写真を前日、前々日・・・
探して見ることもあったりします。^^;
いやそっち(食べ物の写真)が楽しみやったりします。


さて庭のバラはやっと咲きだしたぐらい。
ウッドデッキに絡ましてある、つるサマースノーはまだ固い蕾。

b0149340_21174189.jpg


今日一番いい顔を見せてくれたバラは、
『ソンブレイユ』
真っ白で、とてもいい香りがするつるバラ。
3~5mほどに伸びるので、トレリスや壁に誘引しています。

b0149340_22133663.jpg


自転車も、偶然見知らぬ人と合っても『自転車』という共通の話題があるから
話題にあんがい困らないように、花も一緒。^^
同じ『花好き』という共通の話題で盛り上がる!!

わんこも同じ。
お散歩中などに出会うと、『可愛いですね』って、
わんこの話題で、見知らぬ人と井戸端会議。(笑)

共通の趣味って、友達の和が広がってええねー!

ほんで明日は、母の日。
お店で、カーネーションやあじさいなどの
大きなプレゼント用鉢植えや、寄せ植えをよく見かけました。
昨年は、そんなに派手(売り場)でなかったのにな・・・、
これもアベノミクス効果かな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-05-11 22:48 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by saba at 2013-05-11 23:21 x
あえさん、こんばんは…
ほんま好きな事してると、あっちゅう間ですね~
連休中の一日は、早朝~夕方まで走ってて、お尻が又ズレしてヒリヒリと…(笑)
久しぶりのロングはきつかったわでも楽しかった…
あえさん、多趣味やから時間なんぼあってもたらへんな!
でも、一度だけの人生やから楽しくいかなな♪…明日は早朝練頑張るで!
Commented by 親方 at 2013-05-12 18:56 x
こんばんは
いいですね外で食事 
僕は やっと やっと ロードにのりました。
まだ まだ 札幌は寒くて 桜はつぼみのところがピンクになってません。
はやく 気持ちよく自転車に乗りたいです。
Commented by あえ at 2013-05-12 22:33 x
sabaさん、こんばんは
早朝から夕方まで・・・って、えらい長いこと走ったんですね。
ほんでお尻が・・・って、私、そんなのなったことない。(笑)
たぶんお仲間さんとのロングライドは、わいわいで楽しかったでしょう?

私も自転車仲間がおったらもっと楽しいんやろうけど、
そこがネックで、もう新しい自転車はええかな、
そろそろ自転車の趣味はええかなって思ったりもしてます。
朝練してもレースにも出ること無いし、イベントに出たらいじわるされるしね。
あっ、いかん、いかん、
ほんで今朝は早起きできたかな?
Commented by あえ at 2013-05-12 22:55 x
親方さん、こんばんは
親方さんって、冬のウィーンとか北欧行ったことある?
マイナスの寒い時期なのにコート着て、ビニールのカーテンを仕切っただけの外のカフェで、
足元にはストーブを炊いてお茶してる光景を見て、そこまでして外で・・・?!
ヘルシンキのマンションでは、窓越しのベランダには椅子とテーブルが備えてあって、
寒い時期でも外を見ながらお茶・・・
それ以来、ちょっと考え方が変わりました。

帯広や函館は平年から遅れ気味でも2~4日前に開花したのにな。
今頃は最高気温が17度ぐらい上昇するのに、今年はしばらく気温が低そうですね。
こちらもいつもは半袖やけど、まだヒートテック着てるし!
これも異常気象の一つなんでしょうかね、、、
早く心地よい春風の中、サイクリング出来る事を願うばかりです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite