今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

余裕がないとき、通勤は気をつけんと

昨日は更新してないのに、
訪問をしていただきありがとうございました。^^

最近、小田和正さんの曲を聞いてるんやけど、
数年前、NHK朝連ドラ「どんと晴れ」の主題歌にもなった、
『ダイジョウブ』
今さながら、いい曲やなぁって、
何度も繰り返しながら聞いています。^^

最近は、どうも空回りの日が多く、
仕事中も、時間がせまって焦ったりしたら、
こんなときに限ってどつぼにはまって、さぁたいへん!
あぁ~、数字が合わん、合わん。
伝票の印刷がかすれて数字が見えん、見えん!!
3と9、どっちや、どっちや??
それはかすれとんとちゃう、そろそろ老眼鏡とちゃうの?

精神的に余裕がないときは、なかなか声かけも出来ず。
声かけって?
たぶん私ぐらいと思うけど(職場では私だけです)
仕事中に同僚の横を通るときに、
『How are you?』
と簡単英会話!(笑)
物を渡す時は、もちろん『Here you are!』

たった短い言葉やけど、笑顔で返してくれる!!
ほんで思い出したけど、ずっと気になってる本と言えば、
『雑談力が上がる話し方 30秒でうちとける会話のルール』
立ち読みしてみたいなって思いつつ、ずっと行けてないんよねー。
本屋さんの前は通るけど、帰り道は反対車線やしなぁ。


あっ、話がそれたけど、余裕がないときは、
集中力も欠けてるんで、通勤は気をつけんと。

以前はクロスバイクで通勤してたんやけど、
クロスバイクは、何度か落車しました・・・・。
フェミニン(ロードバイク)では、まったくないのにね。

落車って、、、
夕闇迫る西方面への仕事帰り、縁石に乗りあげた!!
ちょうど道路工事もしてて、分かりづらかったんもあるけど、
今、その縁石はなくなりました・・・。
スピード出してなかったんで、膝擦りむいたぐらい(夏)やったけど、びっくりした!
あっ、クロスバイクでもヘルメット被ってますよ。^^

でもフェミニンでは、サイクリングでも落車は1度もないんよねー。
フェミニンはこれでもスピードを出してるんで、クロスバイクより気をつけてるもんなぁ。
タイヤの太さが違うんで、ちょっとした路面の段差でこけるかもしれへんし。
ほんま疲れてたりしたら、ぼ~~としてることがあるんで
気をつけんとなー。


小腹が空いたときようの、チキンサンド。
照り焼きチキンを焼いて、レタスといっしょにサンドイッチ。
マヨネーズをかけて、照りマヨサンド。

b0149340_22375459.jpg



明日もルンルン自転車通勤の予定。
クロスバイクにしようかフェミニンにしようか・・・?
金曜日の明日こそは、いい1週間やったなと思えるような
楽しい出来事がいっぱいあったらええな。

明日もファイトで行きましょう!!

       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-05-16 22:58 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite