今日も自転車で行く?

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身体、固すぎ!!

昨日の続きやけど
(昨日のブログ記事を読まれて無い方はスイマセン)
今日から、さっそく腹筋することにしました。
足で反動つけても、それの繰り返しでいつか出来るようになるかもしれへんし。

でも職場で、『腹筋よりも、ストレッチするほうがええよー』って言われて、
ほなストレッチしよっ!
     
お風呂上りがええっていうんで、久々にこんなことを・・・


b0149340_23115438.jpg


絵、下手すぎ?
いちおう、『前屈』してるところを書いてみました。^^
地面から約20cmのところで、ギブアップ!!



その次に、座って前屈?(これも前屈っていうのかな?)
こんなことを・・・

b0149340_23151572.jpg


絵が下手なんで色でカバーしようとしたけど、
いくら色を付けても下手さは変わりないなぁー。^^;

ほぼ90度のままで、顔だけ下向いてる。^^;

次に開脚もしてみたけど、腰が90度・・・いや120度ぐらい、
後ろに反り返らんと座っておれんし。

うぅぅ・・・、身体固すぎっ!!

でもストレッチとかしたい気持ちはあるけど、続かんのよねー。
TV見ながらしたらええやんって言うけど、めんどうなんよねー。

しゃーない、明日からお酢のもの食べるかーって、ちゃうか。(笑)
身体が柔軟に成ったら、なったでまたええことがあるかもしれへんな。


ほんで昨日はローラーしながら、パン作り。
3本ローラーしてる間に、食パンを発酵させてました。
小さく見えるけど、2斤用の食パン。

b0149340_2324932.jpg


今朝、小腹が空いたときようにサンドイッチ。
レタス&ハム&チーズ

b0149340_23261360.jpg



ほんで今夜はクリームパン25個作ってたんで
3本ローラーはお休みしました。
ストレッチも、屈伸とか無理せん程度に3セットって言われたんで、
寝る前にも。
いつまで続くか分からんけど、次回自転車乗るときに
『あっ、何かがちゃう!』って思えたらええな。

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by bread-gardenclub | 2013-05-29 23:30 | たわいのないこと | Comments(5)
Commented by Siru at 2013-05-30 08:09 x
あはは、、、ぜひ実写版が観たかった!
なんて笑っていますが(失礼)、自分も超固い!
それでも毎日風呂上がりに、座って片脚ずつ前屈して
やっとあごが膝にあたるぐらいになりました。
でも、ちょっとサボると、また固く・・・・。 笑
Commented by Siru at 2013-05-30 08:16 x
追記>

http://news.mynavi.jp/articles/2011/08/29/body3/index.html

これやると柔らかくなるかも・・・。お試しあれ。
Commented by あえ at 2013-05-30 23:24 x
Siruさん、こんばんは
あごが膝??
すごい柔らかいですね。
私の場合、両手が膝下をさわるのがやっとなんで、
教えて下さったHPは、残念ながらまったく××ですね。
強いて言えば、
【2】脚の軸を床と垂直にし、お尻や腿の裏がジワジワ・・・
この写真(左)が限界ですねー。(笑)
いや、ほんまに固い人がやると、腰が痛くなるので(2度行ったら、腰が少し痛い)
私はあまりお勧めはしません、スイマセン。
Commented by シャカリコ at 2013-05-30 23:30 x
この硬さは凄い。
よくドロップハンドル車に乗れますね。
ロードに乗ってて腿裏に突っ張り感は無いですか?
Commented by あえ at 2013-05-31 21:23 x
シャカリコさん、こんばんは
コメントありがとうございます。^^
私の場合、足の長い男性と違って、シートポストがピュー!と天高い場所になく、
ハンドルより低い位置にあるので・・・。^^;
シャカリコさんもシートポストをぐーんと下げて、
ハンドルよりちょっとばかり低い位置のサドルで乗られたら分かると思います。^^
お気遣いありがとうございます。
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訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


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