今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

苺のロールケーキ

今朝はウエット。
9時には止む予定やから・・・と思っていたら、
小雨がぱらついたり、止んだり、また降ったり。

家でゴロゴロで終わってしまいました。^^;
ゴロゴロって言うても、お買い物とかには行ったんやけど。

産直市場で購入した、『さぬきひめ』
500円

b0149340_1936280.jpg


そろそろ苺の収穫も終わり。
6月に入ると値段もぐーんとお手ごろに。

最盛期のものと違って、多少成り味が落ちるような気もするけど、
ジャム用に購入。
ジャムだけはもったいないんで、久々にロールケーキも作りました。

15時のお茶

b0149340_19382486.jpg


ホイップクリームを泡立てるときにお砂糖を入れるんやけど、
今回は入れず。
泡立ってから、苺ジャムを加えました。
ほんの~りピンク色のホイップクリームに。^^

生地にも混ぜたらよかったなぁ~。
また次回にも。

ほんで自転車には乗らず、触らず。
洗車ぐらいしたら良かったなぁって、今頃思うけど、
また天気のいい日にでも行うことにしよう。

さて今夜もお風呂上りにはストレッチ、ストレッチ、忘れずに。^^

      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-02 20:03 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2013-06-02 23:17 x
あえさん、こんばんは...
私も半分ゴロゴロ〜よぉ〜わからん一日で
自転車にも触らずでね〜
こんな休日もあります。
今日も美味しそう♪〜ぱくっと♪...
明日からも頑張りますか!
Commented by あえ at 2013-06-03 23:30 x
sabaさん、こんばんは
sabaさんもゴロゴロやったん?
ショッピングセンターに行ったり、イベントに1時間ほど出かけたり、
雨の止み間に農薬散布もしたけど、基本ゴロゴロ・・・。
あっ、という間の日曜日でした。
思えば、昼寝でもしといたら良かったなぁ。
でも休日に昼寝ってもったいないしなー・・・(揺れるオトメゴコロ)

6月もハードな月になりそうやけど、ファイトでいこなー!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31