今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

気が付かなかった、二の腕の日焼け

今日もお疲れさんさん!!

お疲れのところ、また疲れさせてしまうかもしれへんけど・・・
あえ画伯の登場です。^^

今回の絵は、説明をよーく読まないと分かりません。
かなり難題の絵です。
漢字書くと『難題』やけど、ひらがなで書くと『なんだい?』(なんて言う絵なんだ?)


この絵ですぐに分かった方は、達人です。(笑)

b0149340_22344345.jpg



今日のテーマ、二の腕の日焼け

半袖ジャージの場合でもアームカバーをしてるので
腕に日焼けはしません。
しないと思ってました。
でもここ3年ぐらい、ずっと気になってたんやけど、
二の腕、2~3cmの幅で黒っぽく日焼け跡になってたんです!

あんぽんな私は、『あぁ、ここだけ皮膚が(元々)黒いんやー』って思ってました。
元々って以前は黒くなかったけど、
黒いのを気が付かなかっただけと思ってました。

ほんで最近気が付きました!!
3年かかって、ようやく気が付きました。

半袖ジャージを着てる場合、アームカバーをしてても、
半袖の袖が短い場合や、アームカバーのゴムが緩んでる場合、
微妙に袖とアームカバーとの間に隙間というか、
皮膚が見えてしまうことがあることに、やっと、気が付きました。

その隙間が焼けて、黒くなってる・・・

知らんかった。
今回の絵は、それを表したんやけど・・・?
右の青いのは、アームカバーをあらわしたつもり。^^;

ほななんで左の人は服を着てないのに、右の人は服を着てるのは、
右の人を書いてたら色が付けたくなっただけ。

なんで力こぶを作ってるようなポーズなのかというと、
たまたま書いてしまった。^^;

なんで、顔がカッパに似てるん?
いやー、これは私の美的センスで描いたらこうなった。

ほっぺたが、お酒に酔ってるみたいに赤いのは?
チークでほんのりピンクにしたら、可愛いかなって思ったけど、
酔っ払いになってしまっただけ。


ほんま疲れてるところ、最後まで付き合ってくれてありがとうございます。
疲れたでしょ?(笑)
絵を見て、何を描きたかったか考えるの、おもしろかった??
好評だったら、次もこのパターンにしようかな。(笑)

      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-04 22:49 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by 達人です、 at 2013-06-05 04:15 x
これは、自転車乗りだったら、すぐに分かりますね、

良いですね♪
シリーズ決定、お願いします、
Commented by 貧弱者 at 2013-06-06 02:11 x
先週このブログにたどり着き楽しく見ています

わたしは半そで+手袋なので出てる部分だけが黒く異様なので困ってます!w
Commented by あえ at 2013-06-06 23:40 x
達人です、さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
いいですかね?
ほなシリーズ化します、ありがとう~♪
Commented by あえ at 2013-06-06 23:44 x
貧弱者さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
先週から来て下さってるんですね、あんぽんなブログですが、
どうぞよろしくお願いします。

あっ、時計のあともバッチリ付いてるんやないですか?
もし貧弱者さんとエレベーターであったとしたら、
横目でなんで腕は黒くて、手の甲は白いんやろっ・・・って、見てしまうかも!
でも自転車乗りの人やったら、一目で「あっ!」って、話しかけられそうな気がします。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite