今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『e』で終わる私は頑張り屋の努力家さん。^^

昨日はブログお休みしました。
前回更新した際描いた画、どうも顔がヘン・・・
下手でも下手なりに、自分で言うのもなんやけど、
愛嬌があってええなぁって思うけど、前回の画は表情が好きやない。

あえ画伯は考えました。。。

疲れてたりしたら文章もマイナス志向になりがちやけど、
画にも表情が表れるってこと!
そう、私の画は心で書いてるから・・・、
いくら笑顔の絵にしようとしても笑顔にならない・・・、なんちゃって!!(笑)

あっ、何度も、『画』って描いてるけど、
『が』じゃなくて、『え』って読んで下さい。^^

そういえば、、、
以前読んだ名前の音で分かる、性格と相性』っていう記事。←クリックするとその記事にリンクします。

例えば、私のHN=あえの場合、最後の母音は『e』
記事によると、(以下転記)名前の最後の母音が『e』で終わる人は、
そこから先に希望がある、可能性を感じさせる言葉が多いように思います。
「前」、「上」、「休み明け」など。「がんばれ」、「走れ」などという励ましの言葉も、
母音が「e」で終わりますね。
そこで、母音が「e」で終わる名前の人には、頑張り屋、努力家の人が多いようです

ってことで、私は頑張り屋の努力家さん。^^
あっ、全部はぜんぶ憶えられないけど、こういうネタを、
ちょっとした雑談に話したりします。^^

職場でたまにすれ違う人とか、掃除のおばちゃんとか、
以前から立ち話はするけど、名前が分からん人は困る。
ネームカードを胸にぶらさげているけど、名前が小さすぎて見えない。
あと近所らしき人や、よく散歩で会ううちに立ち話する人とか、
今更、『名前は・・・』って聞きづらい。

そういう人やったらええけど、
自転車乗りの方で、2年以上もお会いして無い人と偶然会い、

『私の名前、憶えていますか?』

この質問は、一番困る!!

2年以上も前、立ち話した人で、かつブログに一切書き込みない人が、
『憶えてくれてなくて残念です』  『もうええわ』 『ちょっと人気があると思って・・・』
なんて言いながら言葉を投げ捨てられて去られるのは
なんとも後々後味が悪い。。。

いい訳やないけど、
1度しか会ってなく、それも2年以上も会ってない人の顔は、正直憶えてません。
『教えて下さい』ってお願いしたら、立ち去るんではなく、
どうぞ教えて下さい、よろしくお願いします。


今日の小腹が空いたときようの、
レタス&チキンサンド

b0149340_2312062.jpg


私だけ食べるんはなんやから、
職場の人には、あんぱん

b0149340_2301846.jpg


7月からパン、マヨネーズも値上げみたいで、
以前よく食べていた、ヤマザキの高級粒あんぱんも値上げらしい・・・


今日は朝礼で、上司にかなり噛み付き・・・
あっ、歯で噛み付いたのでは決してありません。m(__)m
何度も提案を出したり、改善を求めてたけど、まったく動こうとしないので、
意見や思ってることを言って下さいと、
朝礼の場を借りて言うただけで・・・、
中間管理職はたいへんやな、下から言われ、上から言われ・・・、

このブログを読んでる中間管理職のみなさん、
精神的にもしんどいでしょうが、
たまには部下の愚痴も聞いてやって下さい。
あっ、言うことは言うけど、私の上司は、もれなく『あんぱん』が食べれます!(笑)

      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-06 23:19 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by saba at 2013-06-07 00:34 x
あえさん、こんばんは...
チキンサンドにしようか?あんぱんにしようか?迷いますね!〜
迷ったままで寝る事にしましょう〜
夜も遅いし、また暫く禁止します!!!ってなんたら困るしね(笑〜)

あえさんの気持ちわかるで!
明日もファイトで空元気で行くぞ!...ってね。
Commented by 親方 at 2013-06-07 21:24 x
こんばんは 僕 あえさんの絵好きですよ。かわいいです。 
僕も本名はeで終わります。 そうかな?? どうかな?
でも なるほどって感じがします。 僕がいる職場は あまりにも 人がいすぎて 名前がわかんないのは 当たり前(ネームプレートはしてますが)なので 逆に気になる人の名前がはっきりすると すっきりして良い感じです。 僕は公私共に たぶんお会いしてると 思いますが、〇〇ですって名乗っちゃいます。 そんな2年前とか 一度だけなんてムリです。 
そうですね 積極的な部下のお話には たくさんの改善のヒントがあるんですけどね。   僕もアンパンほしいです。
日曜は いよいよ 僕らのサイクリングのサポートカー
”親方サイクリング号”が出動して 遠征できそうです。
いま 北海道は最高の季節です。
Commented by あえ at 2013-06-08 23:01 x
sabaさん、こんばんは
ありがとう。
sabaさんも相変わらず遅いなー、お疲れさま。
翌日上司に呼び出されて何を言われるのかと思ったら、ありがとうって言われた!
やっぱりなんぼ頑張っても、上の考え次第でぜんぜんちゃうもんなー。
ほんで今週もお疲れさま。
短い休日やけど、明日はしっかりリフレッシュ出来ますように。^^
Commented by あえ at 2013-06-08 23:15 x
親方さん、こんばんは
先日まで、『寒い、寒い』って行っていたのがウソのようですね。
北海道は梅雨がないから、
10月までの期間、しっかり楽しむことが出来ますね。^^
明日はサイクリング、楽しんできて下さい。

私が職場にお菓子やパンを持って言ってるのは、
疲れたときとか煮詰まったときに、ちょっと甘いものを食べてたら気分がリフレッシュ、
みんなの力がまた沸いてきたら効率もあがるかなっていう意味も兼ねて・・、
でも1ヶ月1万円ぐらいのお菓子を職場に持って行ってる計算です、きゃー!(><)
一番下っ端やけど、影の部長です。(笑)
親方さんやったら、アメとムチ、そんなところを上手にやってそうな。^^
言葉で言うだけやなくて、いろんなことで信頼関係って築いていくもんやもんね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30