今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

フェミニンの洗車と、15時のおやつ『ガレット・ココ』

今日は雨の予報により、、、洗車!!
昨日ライドに行った際、ペットボトルのヴァームがフレームにポタポタ・・・
以前、こびりついた?汗とかは取れるけど、
スポーツ飲料の跡は取れにくいとか聞いたことがあって。

洗車と言っても、バイクスタンドに置いたままの、
簡単洗車です。^^

フェミニンは基本ティアグラやけど、
ブレーキは納車1ヵ月後によく効くブレーキへと交換しました。^^

b0149340_21405974.jpg


スポンジのざらざらしてるところで、
リムもきゅっ、きゅっ、きゅっ!!

b0149340_21443218.jpg


スプロケは、泡立てた泡をおいて、
歯ブラシを使って、チェーンと一緒に洗浄。

b0149340_21463070.jpg


きれいになりました。^^
明日チェーンにオイルを注して掃除完了の予定。

ほんで雨はと言うと、、、
ほとんど降らんかった。
雨降る中、草抜きをしたけど、
傘無しでも草抜きし出来るぐらいしか降らんかった・・・


今日は久々にお菓子作り。
ガレット・ココ。

b0149340_225692.jpg


ココナッツを使って作るので、
部屋中が、ココナッツの香ばしいいい香り~♪

15時のおやつ

b0149340_2252438.jpg


バイクの洗車も出来たし、
お菓子作りも出来たし、
草抜きも出来たし、
久々に、『そこまで言って委員会』も見たし、いい日曜日でした。
あっ、食パンも1斤×2つ、たった今、焼きあがりました!

また新しい一週間、
多忙な日々やろうけど、ちゃんと食べて、しっかり睡眠、
明日からもファイトで行きましょう!!

      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-09 22:17 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31