今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

それにしても連日の猛暑!

それにしても連日の猛暑!
今日の高松市の最高気温36.5度。
日本で一番気温が高かったんとちゃうかなって、気象庁の『日最高気温』のサイト見たら、
豊中、京田辺、岡山・・・についで5位やった。

『雨でしたね・・・』
全国ニュースの天気を担当してるアナウンサーの冒頭の言葉に、
一瞬、雨降ってたっけ?
TVでは東京が中心なので、??って思うこともしばしば。
明日も西日本中心に気温が高い日が続くみたいなんで、
しっかり水分補給して、体調を崩さんようにね。


ほんで汗をかいたら、
気のせいやけど、痩せたんちゃう?って、いつも錯覚を起こしてしまう。
最近体重が減らんのは、
その水分補給に問題があるなって改めて気が付いた。
水分補給するんはええんやけど、
カロリー&糖分のあるものを多く摂取していた!

例えばカルピス、オレンジジュース、ビタミンCレモンウォーターとか。
美味しいし、ビタミンCが入ってたら、
疲労回復とか、お肌にいいとか、そんなんが先に思い浮かび、
カロリーは二の次。^^;
でも些細な1杯、2杯の積み重ねが、大きいカロリーになっていくんよねー。

牛乳も成分調整牛乳の方がカロリーなどが低いけど・・・
美味しさで、いつも『牛乳』を選んでしまう。
分かってはいるけど成分調整の乳飲料だけは、あかんなー。


昨日は、夜な夜なクリームパン作り。
いっぱい作ったけど、
写真を撮るとき、いっぱい載せるべきか、少なくてもアップの方がいいのか
いつも迷ってしまう・・・(笑)

クリームパンやけど、クリームの中にチョコチップも入れました。

b0149340_21551320.jpg


身体動かして汗をかくのは好きで・・・、
ベトベトになるけど、
お肌の老廃物が出て、お肌がきれいなったような気に(錯覚)なるから、
汗をかくのは好きやなぁ~(笑)

ほんで今夜もストレッチして就寝です。^^

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-13 22:18 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31