今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カエル、書ける?

まだ未定やけど・・・
たわいもない話でも。
最近、中指の関節が痛いっていうほどでもないけど、
趣味の園芸で剪定とか行ったら、どうも違和感があることがあって、
フェミニンのブレーキ、
もっと軽いものに替えたいなぁっていう思い。

軽いというか、
もっとコンパクトなブラケットのタイプに。
さわったことが無いので分からないけど、
電動アルテグラは手の小さい人でもブレーキがし易いって聞いたから。

でも電動アルテグラに交換する場合、
9速ティアグラから卒業せんとあかんのがネック。

以前、今ではほとんど見かけないサンツアーのブレーキやコンポのバイクを見たときに、
なんだかいいなぁ~って、
何十年も大切に整備して使い続けているってステキやなぁって、
そりゃぁ、最新のロードバイクもいいやろうけど、
私にしたら最新のバイクよりも、
長年大切に乗り続けているバイクがとてもステキに思えたから。
私も、そんな自転車乗りになりたいなって思ったから。

交換はしたいけど、
9速ティアグラに乗り続けたいという思い・・・
私、結構考えが古い人間なんです。


好きなバラも、最近のバラよりも
昔からあるバラの方が好き。

『フェリシテ・パルマンティエ』
1840年生まれの、『幸せ』という意味のバラです。

b0149340_21502721.jpg



ほんで、ここでブログが終わったら、
なんてロマンティックな気持ちの持ち主なんやろーって
思ってくれるやろうけど(思わへん?)
これでは何かが足りん。
そうオチが足りん・・・。

ほなオチ?のある話を・・・。
今日、職場で、『カエル、書ける?』っていう話しになって、
カエルって、どんなんやったっけ?(悩)

私の書いたカエル・・・

b0149340_21553283.jpg


これ・・・・??

カ・エ・ル・・・・??

笑ろたやろー?
カエルに耳はないやろーって?
無かったっけ?
緑色だけは合ってるやろ?

ほんでカエルと思てくれるように、「ケロケロ」と付け加えました。(笑)

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-20 22:09 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by saba at 2013-06-21 00:38 x
あえさん、こんばんは...
私より上手です!...

そぉ〜言えば、今日の帰りはカエルの合唱でしたね♪〜
ケロケロ♪〜グワグワグワ♪〜ケロケロ♪〜
Commented by 貧弱者 at 2013-06-21 00:51 x
わたしの24倍は上手いですよ!w
わたしがなんか描くとえ?何の生物?え?みたいな・・・
Commented by fan at 2013-06-21 21:56 x

シュレックかわいいですねwww

ティアグラのブレーキはリーチアジャストのためのゴムが用意されています
もうためされていますか

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/road/tiagra4600/tiagra4600poduct.-code-ST-4500.-type-..html
Commented by あえ at 2013-06-22 22:57 x
sabaさん、こんばんは
上手ですか?
ほんまに??
O型はついつい図に乗るから・・・(笑)

この雨で急にカエルが一斉に泣き出したような気がします。
ほんで、書き込み時間が・・・(><)
私も更新時間が22時以降になることが多くなって、最近、目の下にクマを飼うようになりました。
愛犬ならぬ、愛グマ・・・、嬉しいない!
sabaさんも目が充血して、同じく愛クマがおりそうな。
なかなか疲れは取れんやろうけど、カルシューム摂取して、ビタミン取って
明日もカッコええsabaさんでいてね。^^
Commented by あえ at 2013-06-22 22:59 x
貧弱者さん、こんばんは
24倍?!(笑)
ほな今度、動物の絵を書くので、何の動物か当てるクイズ出そうかな。^^
貧弱者さん、どうぞ当ててね。^^
Commented by あえ at 2013-06-22 23:10 x
fanさん、こんばんは
シュレックって、ちゃうちゃう・・・、カエル!!
でもシュレックってカエル?

ゴムって、
スペーサーのゴムのことかな?
それなら使っているんですよ。
すいません、貴重な時間を使って
HPなど検索していただいての詳細、ありがとうございます。^^
優しい気遣いのお気持ち、感謝します。m(__)m
Commented by fan at 2013-06-23 00:42 x
スペーサーのゴムもう使ってましたか。
なんでブレーキレバーはサイズがないんでしょうね
シンプルなブレーキレバーはカッコいいです
変速がレバー式になっちゃいますが
Commented by あえ at 2013-06-23 22:40 x
fanさん、こんばんは
9速の方が、デュラのチェーンやって、スプロケットやって
10速に比べたら格段にお手ごろ価格なので、それも魅力的なんですよー!
なにせビンボーですから(号泣)
ほんで、新しいバイクを買えば(もう一台)問題はないけど、
同じようなロードバイク2台もいらんし・・・って、またまたケチな私なのでした。

ほんで話は変わるけどfanさん、
また桃の季節になりましたねー、今年もいっぱい桃の入ったスィーツやパンを
作ろうと思っています。^^
ありがとう!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31