今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

パン教室に行って来ました

お洗濯物2回目回し始めたら・・・
ポツポツポツ・・・・

んん・・・・??

ええーーー!
雨?
曇りの予報やって確認してお洗濯したのに、雨って、それはないんちゃうの?
今日はパン教室なんで、ええけど・・・。
いかん、いかん、お洗濯物が乾けへんやろ、ようない!!
(ようないとは、良くないという方言)

ほんでパン教室でした。
教室の事を書くのは、何年振りやろー。
・・・って、ずっとお休みしてました。

クロスバイクを購入して自転車通勤を始め、
ロードバイクを購入して、ある程度(距離)走れるようになったり、
走りたいところ(場所)も走ったら、
『次のお休み、どこに行こう? あそこは前回行ったしなぁ』って
自転車では私なりの目標と言うか、目的がちょっと見失っているところで、
自転車は趣味やけど、
目標を決めていて、それに向かって努力するけど、
達成したら、急に力が抜けてモチベーションがダウンしてしまう・・・。

パン作りも同じで、
下手でもそれなりに作れるようになっていて、
そんな目標を見失っていた矢先、
パン教室の先生から電話がありました。
ほんでまた基本を習いに行くことになりました。

b0149340_21255620.jpg


パン教室には、
美味しいパンを作ろうとする仲間がいて、
向上心をかき立てる何かがある!!
前に向かって進もうと思う気持ちが生まれる!
いいなぁ~!!

自転車も一時は、仲間を作って一緒に走って・・・と夢もあって
動いていた時期もあったけど、
いくらあんぽんな私でも、メンタル面でちょっと疲れることが続いたので
マイペースで行くことにしました。
『一人がお好きなようで・・・』って言われるぐらいなので、
そう思っていてくれてもぜんぜんかまへんし~^^

お一人様でもいいじゃない、
いや
お一人様でもええやん!!

ほな3本ローラーで、ひと運動してから寝よかー!
来週も多忙な1週間になりそうやけど、
手洗い・うがい、ちゃんと食べて、しっかり睡眠を取ってファイトで行きましょう!
でもしんどいことがあったら、一人で抱え込まずに、
よかったらお話してね!
話をすることによって気持ちが楽になることもあるしね。
ほんでここに来る多くの方は、きっと応援団になってくれますよ。^^


ほんで言うの忘れるとこやった!
話は変わるけど、、、
フェミニン、ノーパンク 1年半(18ヶ月)更新中です。^^
やるでしょ!!
えっ、たまたま?(笑)

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-23 22:25 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by みねこ at 2013-06-24 22:58 x
初めまして!
会社の自転車好きな人が、自転車のブログだけどパンもあるのって、
教えてくれて辿り着きました♪
自転車の事はちんぷんかんぷんですが、いつも美味しそうなパンに
惹きつけられています。お上手ですよね。
私もパン教室に通ってましたが、仕事が忙しく、気分がのらないので、
お休み中です。
その代わりに、こちらでとても楽しんでます^^
ありがとです♪
Commented by あえ at 2013-06-25 22:37 x
みねこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お仕事もお疲れさまです。
仕事が多忙だったらストレスも溜まりがちで、
目が疲れたり、肩が凝ったり、ため息が出たり、些細なことに腹が立ったり・・・しませんか?
なかなかストレスは発散出来ないけど、このブログが気分転換の一つにでも
役に立ててくれたら嬉しいです。^^

パンも作りたいときと、作るのに気が乗らないときってありますよね!
パン教室は6年目なのですが・・・、3年休んでいました。
でもぼちぼちでいいんじゃないかなーって最近思っています。^^

職場の自転車乗りの方にもどうぞよろしくお伝え下さい。
貴重な時間を使って、コメントありがとうございました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite