今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車の話はないけど・・・

昨日の予告どおり、今日は車通勤でした。^^

ほんで予告どおり、自転車の話がないんですわー。(笑)

こんなときもあります。
・・・って、よくあるやん!!

こんなときはいつもの
・・・・って、いつもやん!!


日曜日は、厚切りパンの朝食でした。^^
でもいつもと1つ違うところがあるんやけど分かる?

b0149340_21343734.jpg



いつもは野菜ジュースなんやけど、
今回は、気になっていた、
明治ブルガリアのむヨーグルト朝のフルーツミックスにしてみました。^^

ほんで、いつものように、

厚切りパン、大きな口をあけて、
がぶっ!!

b0149340_21345112.jpg



そういえば職場で、ため息ついてる人がおったんで、
『あかん、あかん、幸せが逃げてしまう、
 はよ(ため息)、吸おう!』

ぐずついた日が続いたら、
体調が悪くなったり、気分が落ち込んだりすることがあると思う。
仕事が上手く行かなかったり、失敗ばかりしたりして、空回る日も。
私みたいにノー天気に考えることも出来へんかも知れんけど、
長い人生いろいろあるし、山あり、谷あり。

以前、私の上司やった人が、空回りして落ち込んでる私に、
『長い人生いろいろあるわー』って、よう言うてました。
ほんで懸命に仕事しよんのに、
『何がでっきょんなー!』って。

『何がでっきょんなー?』って讃岐弁で
『何やってるん?』っていう意味。
何やってるんって仕事って分かっててあえて言ってるんやけど、
またそれもノー天気やった上司のさりげない声かけやった。

ほんで一番楽しかった?上司は、
休憩時間になると急に腕立て伏せや、ヒンズースクワットし始める人・・・
あの当時は、あの行動が理解し難く、
またやってるわーって・・・。
今、私は思いついたら、アキレス腱伸ばしたり、
美木良介さんのロングブレスダイエットの真似したりと、
今では、あの行動が理解できるのに(遅いけど)
ほんで今や私が周りから理解し難い視線が・・・!!
きゃー!!(><)



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-07-03 22:56 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by たむ☆ at 2013-07-03 23:23 x
あえさん、こんばんは。呼ばれてないのにジャジャジャジャンー。私もストレッチしてチューブエキスパンダートレーニング。スクワットから仕事に入ります。長い人生いろいろあるし、山あり、谷あり。いい言葉です。
Commented by 貧弱者 at 2013-07-04 01:33 x
今回はいいお話でした

落ち込んでいてもいい方向に行くことは少ないので、わたしも次上手くいけばいいと気持ちを切り替えるようにしています上手くいかないときもあり
ますが。

明日職場に要らなくなったインナーチューブをもっていくことをお勧めしますw
Commented by とも at 2013-07-05 12:09 x
はじめまして、あえさん!
女性でチューブレスタイヤを扱うのは難しいのかな…と思って検索していて、たまたまこちらにお邪魔しました。

私は関西在住ですが、もともと徳島出身で、見慣れた地名や見覚えのあるお店の写真がたくさん登場していて嬉しくなってしまいました。
おいしそうな写真もたくさんあって、眺めていると幸せ~♪な気持ちです。

そしてこちらにお邪魔したきっかけのチューブレスタイヤ、初心者の私にはまだ敷居が高そうな気はしますが、2WAYのホイールもありますので、経験に一度挑戦してみようと思います!(敗退しそうな気がしますが…)
また更新を楽しみにお邪魔致します。
Commented by あえ at 2013-07-06 21:19 x
たむ☆さん、こんばんは
コメントが遅くなりすいません。
私のブログは誰かにメッセージを送ることがあり、
今回も見てるか、見て無いかは分からないけど、見守ってるという気持ちを
伝えたくて(そう思ってくれるかは分からないけど)記事にしました。
すいません、、、私のブログは半分冗談ですので。m(__)m
Commented by あえ at 2013-07-06 21:24 x
貧弱者さん、こんばんは
すいません、ブログ記事は半分冗談です。
チューブレスタイヤなので、チューブは必要以外もってないんです。
私の場合、たまたまいい上司、仲間に恵まれていた時期があって、
今はそれが財産となっています。
Commented by あえ at 2013-07-06 21:34 x
ともさん、はじめまして。
コメントありがとうございます、お返事が遅くなりすいませんでした。
チューブレスタイヤ、だいじょうぶですよ、ともさんなら。
なぜならショップの走行会があるほどのショップで、なおかつ大勢のお仲間さんがいるから。
それは、大きな財産だからです。
分からなかったら、できなかったら頼れるチームの仲間が傍にいる、
それってとってもステキなことですね。

これからも自転車で楽しく充実した日々が過ごせますように、
そして事故や怪我には十分に気をつけて、いい時間(とき)を刻めますように。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31