今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

晴れ→雨→晴れ→雨→晴れ

今日も猛暑日。
明日の通勤、自転車で行こうか、車にしようか迷う。
今日も降らんと思ってたのに、晴天から一転、午後2時ごろからポツポツ。
そして雷が鳴りだしたと思ったらバケツをひっくり返したような大雨。
その後晴れ間が出て虹がきれいに出てたなぁ~と思ったら、また夕方雨・・・。

明日、出勤時は晴れてルンルンで出勤しても、
帰宅時、雷雨やったら・・・。
雨だけやったら何とかなるけど、雷は怖い。
うーん、考えもんやなぁー。


今日はゴゾゴゾしていたら、雨が降り出してきて、
自転車に乗るタイミングをすっかり逃してしまった・・・
いやいや、
今朝は4時起きで、食パンを焼いたんやけど、
失敗したら困るんで、よっけ焼きました。^^
でも失敗せえへんかったんで余ってしまい、雨上がりにご近所へ。
そのご近所周りに自転車で行ったんやった。
そやけど、いくら頑張って遠回りしても500m・・・(><)。

『よっけ焼いたんで、よかったら食べて下さい』って持って行ったのに、
お返しくれました。^^

b0149340_2015222.jpg


この前は違うご近所の人が、『たけのこ炊いたんで・・・』って。
なんか嬉しいなぁ~♪
現金な性格やから、
ほなまた次回もいっぱい焼いたら持って行こうって。^^;

仕事していたら、なかなかご近所さんとお話することもないけど、
こういう機会を通してのお付き合いもええかな。^^


ほんで今朝は、桃のパンケーキ風にしました。

b0149340_20373615.jpg



あっ、食パンはよっけ焼いたけど、
朝食時には間に合わず・・・。
食パンって、焼き立てはカットしづらいんでねー。


b0149340_20371059.jpg


そういえば昨日放送された神田正輝さん司会の『旅サラダ』で、
長野県千曲市の生のアンズが紹介されてて・・・、
うわー、長野県、ええなぁ!!
生のアンズ食べてみたい~~!!
そう思った人も、おるんやないかな。

もし私が千曲市に住んでいたら、
『ええやろ、ええやろー、生アンズ、あ~~ん!!』
たぶん、そんなブログの内容になるやろうな。(笑)


明日からも多忙な1週間になりそうやけど、
そんな中でも充実した時間をおくれたらええな。
ほんでちゃんと食べて、しっかり睡眠、うがい・手洗いも忘れずに、
ファイトで行きましょう!!

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-07-07 21:17 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by fpuno5089 at 2013-07-07 23:41
桃のパンケーキ美味しそうですね^o^。
毎回あえさんのブログに出てくるパンやケーキが美味しそうでたまりません。
Commented by あえ at 2013-07-09 23:05 x
fpuno5089さん、こんばんは
ありがとうございます。
これもイメージを崩さないための一環で・・・(笑)
今回の桃も、さくらんぼも頂き物で、リッチな食卓となりました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30