今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

レタス&ハム&トマトのサンドイッチ

今朝はいい天気。
るんるんでお洗濯。
今日も暑くなりそうやわーと思ったら、雲行きが・・・。
でも崩れるんはきっと昼過ぎやろうから大丈夫。
そやけど空が・・・
いやいやそのうち晴れるって・・・
と願った思いとは裏腹に雨。
結局14時過ぎまで降ったかなー?


ほんま7時すぎまでは、お天気が良かったのになー。
今日は自転車には触らず、
自転車の話がないときは、いつものです。(笑)

さて問題、これは何でしょう?

b0149340_2149338.jpg


オレンジとちゃうよ。
オレンジとちゃうなら、みかん?
みかんでもない。
ほな柿?
柿ともちゃう。
びわの丸くなったの?
色は似てるけど、違うなー。
きんかん?
金柑の3倍いや5倍は大きい。

答えは、

b0149340_21525113.jpg


どんな色かというと、黄色いパプリカみたいな感じかな。
もらいものやけど、一瞬、柿かと思ったぐらい
大きさは大玉トマトサイズです。

ほんで黄色いトマトを使ってサンドイッチしました。

b0149340_2155248.jpg


割と分厚くカットしたつもりやったけど、
あまりにもレタスの量が多くて、
トマトはあまり存在感が発揮されず・・・(><)

b0149340_21552932.jpg



ほんで今日のタイトルは何にしようか迷う・・・。
タイトルで気を引きたくないタイプ。
そんな大げさに表現したタイトルでアクセスを増やそうなんて思わない。
いくらでもオーバーなタイトルは付けれるけど、
精神的に罪悪感というか、
せっかくタイトルを見て訪問して下さったのに、
なーんだって思われるのは、意図でないもん。

そう思うのは、私が
タイトルだけを見て訪問した時、まったく??なブログを読んだときに、
私のブログでは、そんな思いはして欲しくないなっていう思い。

たまには、
なーんだって・・・思うときもあるやろうけど、
えっ、たまにはちゃうって?
ようある??

自転車の記事と思ったらパンやお菓子の記事ばっかりって・・・
うぅぅぅ・・・
ほんまこれは、ブログ名に反しとんとちゃうのって?
ブログURL『breadcaff.exblog.jp』
ブレッドコーヒーと付けてるんで、サブタイトルってことで。
すごいいい訳・・・。^^;

これ以上書いたらドツボにはまりそうやから退散。(笑)

ほな、また!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-07-15 22:52 | たわいのないこと | Comments(7)
Commented by 貧弱者 at 2013-07-15 23:14 x
osを入れなおしたりでご無沙汰しておりました!
まとめて数日分を読みましたあいかわらず美味しそうなブログです、特に桃!桃!

朝の4時30分でもすでに灼熱な今年の夏は大変ですお体に気を付けてーではまた
Commented by kaze凪 at 2013-07-16 19:05 x
あえさん、こんばんは。

前の日の話題ですが、冷えて元気がない、とか疲れてやる気がない、とかがあったら甲状腺を調べろ、といいますよね。でもまあ、100kmライドが出来るのだったら、病気じゃないでしょう。

漢方だったら、冷え性にはたいていショウガが使われるみたいですね。それで、レシピはないかとアマゾンでいろいろ探していたら
<「カレーを食べる」と病気はよくなる>
という料理本を見つけました。冷え性用のカレーレシピがあるみたいですよ。パン作りにいかして、それを使ったカレーパンというのも面白そうです。

的はずれだったら、笑って、ごめんしてくださいね。
Commented by たむ☆ at 2013-07-17 22:24 x
あえさん、こんばんは。しっかり食べて、しっかりヒルクライムしているあえさんの代謝が低いとは思えませんが、体温が低いのは少し気になります。安静時に心拍は60以下?でしょうか。運動したあとの乳酸をすばやく、分解しするBCAAアミノ酸不足?、クエン酸は果物で充分とれているので、運動で上昇する血液中の尿酸が高い?甲状腺ホルモン低下?私も的はずれでしたら、すみません。
Commented by あえ at 2013-07-17 23:16 x
貧弱者さん、こんばんは
桃の美味しい季節になってきましたね。
桃を見ると、長野県とかフルーツ王国へ行きたくなります。^^

朝の4時半と言うと・・・
実は扇風機もしてないけど、朝方は寒くて夏布団やけど被って就寝中です。^^
貧弱者さん、朝の4時半に起きてるってことは早起きですね、ありがとう。
Commented by あえ at 2013-07-17 23:38 x
kaze凪さん、こんばんは
100kmライドは4月3日に行ったきりで、
それ以降は、平均30kmぐらいしか走ってないんです。^^;
まぁ、こんなときもありますね。
ほんで生姜はね、生より一度乾燥させたのを使ったほうが効果があるみたいなんですよ。
冬場はいいけど、19時過ぎにカレーを作っても食べるのは翌日になるんで
アイデアは常温でカレーを置いておける季節まで延期させてもらいますねー、
とっしょりなんで、重いものを食べると胃がもたれるんで。m(__)m
でも今でも生姜湯飲んだり、鯖の生姜煮とか、生姜はよく使ってるんですよ。
時間を使って検索して下さってありがとうございます。^^
いつも気を使って下さって感謝します、ほんまありがとう~♪
Commented by あえ at 2013-07-17 23:45 x
たむ☆さん、こんばんは
よく走ってたころの安静時の心拍は46ぐらいでした。(健康診断での検査結果)
今夜(今)もエアコン、扇風機無しで、靴下+スリッパ履いて無いと寒いぐらい。(笑)
体温が低くても何の問題も今のところないけど、寒いのだけは困ったものなんです。
どうもありがとうございます。
Commented by あえ at 2013-07-17 23:52 x
asakinさん、はじめまして。
こちらに返事を書かせてもらいます。m(__)m
コメントありがとうございました。
クロスバイクに乗り始めて2ヶ月というと、楽しい頃ですねー!
まだピカピカのバイクで、ルンルンですねー!
どうか怪我や事故には十分気をつけて、楽しんで下さいね。

ほんでクロスバイクは現在、たまに通勤とお買い物、イベントに参加するときぐらいしか
乗ってない状況ですが、
同じ同郷ってことで、どこかで偶然にお会いすることもあるかと思います。
その際は、どうぞよろしくお願いします。
あっ、ちなみに、
ブログでは『世を忍ぶ仮の姿』で登場しています。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31