今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『朝しっかり、昼ちょびっと 晩ほんのちょっと』

最近でもないけど、
Q太郎さんや南キャンデーズの山ちゃんがCMしてたり、
月亭邦正さんや友近さんのCMしてるダイエット食品が気になって見たらそれ以来、
頻繁にPCの広告サイトに
Q太郎さんや南キャンデーズの山ちゃんが登場!
ほんで毎回のように、山ちゃんのぽっこりおなかを見てる私・・・。

仕事帰り、ドラッグストアに養命酒買いに寄ったんで
ついでにビタミンC剤も購入。
その同じ棚に大きく今週のお買い得として、
山ちゃんがCMしてるDHCが30%OFF!!

買おうか、止めようか、買おうか、止めようか・・・

その棚の下に酵素ダイエット商品もあって、
へぇ~、酵素でもダイエット??

ほなこっちを買おうか、止めようか、買おうか、止めようか・・・

その横にトマトのリコピンダイエット商品があって、
へぇ~、リコピンでもダイエット??

ほなこっちを買おうか、止めようか、買おうか、止めようか・・・

結局迷ったけど、養命酒とビタミンC剤のみだけ購入。
過去ダイエット食品とか購入したことがなく、ダイエット食品に頼ろうとも思わんかったんで、
改めて知ってる食品以外にも、いっぱいあることに驚いた~!

腹8分目や、こんにゃくとかノーカロリー、
適度な運動をしたら痩せるに違いないけど、それがなぁ・・・。
私の場合、1日に必要な摂取カロリーは、1400kcalぐらい。
1ヶ月で2kgぐらい痩せるには、マイナス400Kcalって言うから、
ほな1日の摂取カロリーは、1000kcalで十分ってことになるんよねー。

1日1000kcalというと、カツカレー1杯と同じぐらい。
3食食べるとして、ほな1食が300kcalって・・・


先週日曜日の朝食は、ホットケーキでした。
それも分厚い2段重ね。
b0149340_22332424.jpg


ホットケーキといえば、
メープルシロップでしょ!!(笑)

b0149340_22335860.jpg


b0149340_22344626.jpg


今計算したら(およそ)
ホットケーキ      350kcal
キューイフルーツ    40kcal
オレンジ        40kcal
トマト         20kcal
牛乳          30kcal
野菜ジュース      70kcal     合計 550kcal

うわー、朝だけでもう半分摂取してた!
ほな太るわけやわなー。(シュン・・・)

ほな今月一杯は、
『朝しっかり、昼ちょびっと 晩ほんのちょっと』で我慢することにします。
でも自転車通勤で遠回りした日は、
晩を、ほんのちょびっとから、ちょびっとに変更します。(笑)
あぁ、、、痩せるのは大変だ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-07-17 22:50 | たわいのないこと | Comments(3)
Commented by mineko at 2013-07-18 12:26 x
私も養命酒を飲んでます(笑)
常温にしてますが、暑い時はもわっとして飲みにくいです(笑)
冷やして冷酒っぽく飲もうと思いながら、あの瓶は幅を取るので、
思案のままで終わってます。
Commented by saba at 2013-07-19 01:33 x
あえさん、こんばんは...
分厚いホットケーキ!!!
凄い!〜美味しそう〜...初めてみました。
もちろん、メイプルシロップで♪...
いっぱい通勤して、いっぱい食べて下さいね!
さて、明日は乗り越えれるやろうか?
明日も厳しい日になりそうです(涙〜)...
Commented by 貧弱者 at 2013-07-21 00:04 x
自転車をはじめて2年弱

脂肪が筋肉に戻り引き締まってまいりました。
ここまではいいんです・・・明日はたくさん走ろう!よし!!いっぱい食べて備えなくちゃ!雨だから今日はいいや。。。

痩せるって難しいですねw
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31