今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

いつものルートからちょっと外れてみる

今日も自転車の話題です。m(__)m

昨日の予告どおり、少し距離を伸ばして走ってきました。
でも久々やからと張り切ってスピードアップして行ったら、途中で『しんどいわー』
言いかねんから、ぼちぼちと。

東の風やったんで、帰り楽な東へ、
『鳴門に行こう!』 
ほな久々に、鳴門でランチを食べてこよう!

徳島県に入り、R11の三津トンネル、
トンネルと並走して、彫刻公園があるんで、そちらを走行。

b0149340_20355788.jpg


ゴミが散乱したりして、あまりいいイメージもなかったんやけど・・・
花が植えられてあったらり、あらら・・・!!
キレイになってるんで、びっくり!

b0149340_20422782.jpg


b0149340_20431854.jpg


彫刻の公園を過ぎると、R11に合流。
ここからは平坦な海沿いを走るルートなんやけど、、、
こんな道が約8kmぐらい
走りやすいかも知れんけど、この8kmは私にとって忍耐で、
何でって、、、
平坦やし、同じような風景が続くんは、ちょっとなぁ・・・

b0149340_20474581.jpg


ほんで到着。
久々に、マザーズカフェでランチすることにしました。
b0149340_205340100.jpg


写真撮影、ブログ掲載の許可をいただきました。
一言言ったほうが、気兼ねなく写真撮れるもん。
『何食べようかな』って、迷うことなく、
せっかく徳島に来たんやから、徳島のもんを・・・と、
阿波牛のビーフカレーにしました。

b0149340_20563669.jpg


2年ぶりに来たら、、、メニューが変わってる!
以前、阿波尾鶏を使ったカレーを食べた記憶があるけど、
1000円ぐらいしたと思うけどな?

b0149340_2114839.jpg


690円って感じのお味でした。
ごはんが。。。
食事後は100円でポット(2杯分)のコーヒーも楽しみました。


お腹いっぱいになったんで、帰ろう・・・
来た道を帰ってると、、、鳴門スカイラインに行く道を見っけ!!
b0149340_21173091.jpg



途中から、ずっと海沿いを走るルート。
海沿いやけど防波堤が高くて、防波堤を見ながらになったけど、
やっぱり津波のこととか考えるとね、、、

b0149340_21204043.jpg


遠くに四方見橋や、鳴門スカイラインが見えるたび、
あんなところを走ってたんやーって、ちょっと感慨深い。

途中、何箇所か船乗り場があって、そこから見えた景色は、
おぉーーー!!

感動!!

小鳴門新大橋
b0149340_21243277.jpg


いつも上からばっかりで、下からの景色なんて
知る芳もなかった。
ほぉー! 
寄り道って、いつものルートからちょっと外れてみるってええなー。

ほんでちょっとした坂を上って、小鳴門新大橋から。


b0149340_21345164.jpg


ここを走ってきたんか~。
走るばっかりもええけど、こんな走り方もええなー。

b0149340_2148635.jpg


b0149340_21475243.jpg


b0149340_214968.jpg


100kmオーバーライド、
私も100km走れるようになったんだーって改めて・・・。^^;
ほんでいつもの道も、次はちょっと反れて走ってみようかなって。
充実した1日となりました。

ブログ村に参加しています、よかったら応援お願いします。
             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-09-22 22:28 | 遠征(四国) | Comments(6)
Commented by まなぶ at 2013-09-22 23:31 x
久しぶりの鳴門の写真、楽しませてもらいました。
鳴門スカイライン、綺麗ですね。
久しぶりに地元の写真を見て、癒されました。
Commented by saba at 2013-09-23 06:52 x
あえさん、お早うございます...
海沿いのコースはやっぱ!ええわ♪〜
ちょっとライドに行った気分になりました♪...
なんやかんやで走れん連休やけど、
今日は今日の出来る事を、ね!
今日も快晴やで!...良い休日でありますように♪...
Commented by 親方 at 2013-09-23 12:02 x
こんにちは
キレイな景色ですね~。
食事も美味しそうですが・・・
チョッと残念なんですかね。
北海道はいよいよ 寒くなってきました。

(ご助言ありがとうございます 今後ともよろしくお願いいたします)
Commented by あえ at 2013-09-23 21:55 x
まなぶさん、こんばんは
久しぶりの地元って・・・・・??
ずっと徳島市の二軒屋あたりかと思ってました。二軒屋は仕事だけやったのかな?
ほな今度は、まなぶさんの地元を探そう。(ストーカーかいっ!)
三津トンネル付近、北泊、鳴門市図書館あたりのどこかですね、、、。
広すぎて分からんので諦めます。(諦めも早いんかいっ!)
また偶然に写真出てきたら、ぴんぽーん!って言うて下さい。^^
Commented by あえ at 2013-09-23 22:07 x
sabaさん、こんばんは
お休みに走れんのはナンやけど、
平日朝早く、朝練などで家を後にできる(家の事を任せてることが出来る)
家族のバックアップというかな、
朝ごはんの用意もあるやろうし、ゴミも捨てや、ゴミ当番やってあるかもしれへん、
後のことはええからと、sabaさんを送り出すご家族の優しさが伝わってくるような気がしてます。
いや私が朝練したあと、朝ごはん、お弁当を作って、ゴミも出していくから、
そう思うのかもしれへんけどね。

明日は快晴の予報やから、きっと朝練のため、ちょっと早出かな?
忘れもんないように、来週も自転車通勤気をつけてな。
Commented by あえ at 2013-09-23 22:35 x
親方さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
札幌は平年並みの気温の予報が出てますね。

助言というか、自転車乗りとしても基本というか、、、
私に取ったら当たり前のことと思ってたのですが、、、?
並走で走らないとか、自転車は道路の左側とか間違ったことだったら、
すいません。
考えを改めますので、間違ってるなら言うて下さい。
お願いします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31