今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

V3との最後の走行、GAMIN初期設定

今日もお疲れさまでした。
夜勤の方は、お疲れさまです。

昨日も少し触れたけど、
GARMIN(ガーミン) Edge810J 日本語版 GPS内蔵サイクルコンピューター
購入しました。
購入するなら、『日本語版』と決めていました。
そやって目的が『地図』やから、見慣れた日本語表記の方がすぐに分かりやすいもん。

車のナビも日本語やけど、
たまに、『ここで曲がってね』ってナビのお姉さんが言うてくれるけど、
それでも一つ手前で曲がってしまうことも!
こんなあぽんなことをよくしてしまうぐらいやから、
これが英語表記やと、文字を読むのに必死?になって縁石にドン!
・・・私なら、やりかねない。^^;

ほんで箱を開けて、まずは1ページ目から
取説とにらめっこ。
充電せんとあかんよって書いてあったんで、1番に充電。
でもアダプターって、どれや?コンセントとどうやって接続するんや???
夕食を食べてる間に充電完了。
次は設定、年齢におぉー、身長・体重まで!
すごいね、これやったら消費カロリーも合ってそうな。^^

時刻があってなかったんで合わそうとしたけど、あわせ方が分からん・・・
どうやってするんやろって、取説とにらめっこ。
そのうちにGPSにより現在地が確認されたと表示されたら、
時刻がちゃんと直ってた!!
すっ、すごい・・!!
b0149340_22484222.jpg
GARMINって、賢い!!

あとは表示された文字を、パッチパネルなんで
指で適当になぞって、
得意の適当で、→ここまで
入力して、今日は終了!

少しさわっただけやけど、おもしろそうな。
楽しく使って行けそうな。
フル充電する時間も早かったし、
心配してた文字も見えやすいし、
タッチパネルの反応もいい。

あとは地図が分かりやすいかどうかやけど、
これは明るい昼間にいろいろ見ることにしよう。

今のところ、思ったより苦戦してないんでよかった。
やっぱり、神さんに神頼みしといてよかった。^^



たまごサンドの朝食。
b0149340_2238269.jpg



今日も自転車通勤しました。
朝、ひやっ!(17度)としたので、長袖スポーツウエアで行ったら、
途中で、暑い、暑いっ!!
袖が割とぴちっ!としてるタイプやって、腕まくりも出来ず・・・(><)
リュックを背負ってなかったらちょうど良かったかんかもしれんけど、
(服装選びに)失敗したーっ。^^;

たぶん今日が最後になるであろう、
キャットアイV3との走行、無事に終えました。
たくさん思い出がありすぎて、明日外すことが寂しいけど、
4年間、いい相棒でした。

ブログ村に参加しています、よかったら応援お願いします。
             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-04 22:55 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
Commented by たーやん at 2013-10-05 07:10 x
お久しぶりです。
ガーミンですか、羨ましいなぁ。
私も購入したいと考えたこともありましたが、お値段のことで脱落。

是非とも詳しいリポートを!
走るのにはとっても良い季節になりました。
ガーミンばかりを眺めてると迷子になりますよ。(笑)
Commented by あえ at 2013-10-05 21:47 x
たーやんさん、こんばんは
そうそう私も悩んで、悩んで・・・
でも地図が有ると無いんでは、ちゃうわーって、思い切りました。
人が歩いてたら聞くけど、最近は歩いてる人も少なくナンギし始めたんで、
購入しました!
どこまで使いこなせるか分からんけど、レポートがんばりまーす。
その前に取り付けがんばりまーす!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31