今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

次は、心拍計の設定

今日は仕事やら、ゴゾゴゾやらでノーライド。
その分、金曜日お仕事お休み~♪
ヤッター!!
でも今のところ、雨の予報。
こりゃぁ、念力で、晴れにしてみせるぞ・・・!!

『かめはめ波!!』

日曜日なんで、ウッドデッキで朝食。
昨日イオン高松に行ったんやけど、パン屋さんのパンをチェック!
ベーコンエッグパンがあったんで、真似して作ってみました。
もう一つは、コロッケパン(コロッケをカットして中身を見えるようにしました。
お惣菜パンは、ほとんど作らんから不得意やな。。。

b0149340_20353456.jpg


上手やないんで、あまり見んといて下さい。m(__)m


さて、帰宅してから、昨日の続き。
今日は心拍計の取り付けです。^^

まずは電池のチェックやけど、
取説によると、四方のネジを回して蓋を開けてと書いてある。
ネジ、すっごいちっちゃいんやけど・・・・?
ちっちゃくて見づらいんやけど?
付属品で、ちっちゃいドライバーも入れといて欲しい。

b0149340_19501454.jpg


これもあかん、これもあかん、これも・・・
みな大きすぎて合わんやん!!
どっかに、先のちっちゃいドライバーあったような
(ゴゾゴゾ、ゴゾゴゾ)
見つかりました。
見つかったけど、ねじ山を潰さんように慎重に。

b0149340_2003180.jpg


心拍計も電池入れてくれてました。^^

ほんで、ネジを締めて設定してみたら・・・

b0149340_2051573.jpg


オォー、マイゴット!
いやいや、そうは言わんかったな。
なんでやーー!

電池の入れ方が間違ってたかなと、小さいネジをあけて電池を反対にしてみた。
『心拍計が見つかりません』

おかしいな、電池の上下が逆とか?
またネジをあけて、電池を入れ直して蓋をしたら、
『心拍計が見つかりません』

わかったぞっ!心拍計を装着して無いからやー!
装着してみても、
『心拍計が見つかりません』

ほなまた電池を入れ直し、心拍計を装着しても、
『心拍計が見つかりません』

もう・・・・(><)
あんまり電池の入れ替えしたら、ねじ山が潰れそう。
電灯の下では、ネジが見えづらいし、
ほんで今日は黒いパンツ履いてて、ネジがころっとパンツの上に転がったら、
うわーー、どこ行った?どこ行った??

取説見ながら、
赤いゴムにごみが付着していないか、+は蓋側に来るように、
1つづつ確認して、
心拍計の横に、ガーミン本体を置いてみたら、

b0149340_23221652.jpg


やったー!!

パワー計測っていうのもあって、
どうやって設定するんかと適当にいじっても分からんで、
これまた取説をめくったら、
『ガーミンには付いてません』って、別売りかよー!
・・・って、購入する前に、パワー計測のことなんて、書かれてなかったな。
私の走りでは、パワー計測なんていらんのでええけど。


ほんでフェミニンに取り付けてみました。
なかなかええんちゃうの!

b0149340_20173728.jpg



カチッ!と取り付けてるけど、なんか飛んでいきそうな。
今まで自転車を壁に立てかけて気軽に写真撮ってたけど、
置き方が悪かったり、風で倒れることがあったとしても、あっ、倒れた!やったけど、
ガーミンをつけてたら、そうはいかんな。
もしも壊れたら・・・(><)

1600円ぐらいでカバー売ってたなぁ。。。
買おうかな。
やっぱりカバー買おうか?
もしものときに、少しでもカバーしてくれたらええな。

ほんで取り付けたんで、明日は職場まで通勤を兼ねて試走に行きたいけど、
ガーミンばっかりに気を取られそうな。
ほな、明日の朝、余裕があったら、フェミニンで行くことにしよう。
余裕が無かったら、クロスバイクにします。

ほな明日からまた新しい一週間。
手洗い・うがい忘れずに、
ちゃんと食べて、しっかり睡眠、明日からもファイトで行きましょう!!

ブログ村に参加しています、よかったら応援お願いします。
             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-06 20:47 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
Commented by riki at 2013-10-07 07:58 x
おはようございます。
810は「見つかりました」の後にハートマークが出るんですね。ちょっとかわいい。ぼくのは800で,ハートが出ません。

カバーは役立ちますよ。
自転車から外れたことは一度もありませんが,机の上から落とすことがあるので(笑)
Commented by あえ at 2013-10-07 23:14 x
rikiさん、こんばんは
810は、可愛い仕様ですかね。(笑)

カバーの件、ありがとうございます。
今日は初日ライド、駐輪場でガーミン外してすぐにリュックに入れたけど、
帰りすっかりリュックに入れてるのを忘れて
荷物をどっさどっさと上から詰め込んだ・・・(><)
私の場合、置き忘れ注意(すぐに見つけれる)のためにも、
派手なカバーは必要と感じました。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31