今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

得意の『適当』

天気予報見たら、明日から台風の影響で雨・・・
ほな試走(GARMIN)は今日しかないやん!
・・・ってなことで、ロードバイクで、Go、Go、Go~~!!

ナビの使い方の取説は読んでないけど、
得意の『適当』で、
車のナビのような感覚で検索。
車より詳しい名所や店名、会社名がいっぱい乗っていて、おぉーー!!
詳しいというよりも、詳しすぎるぞっ!!
すごい情報量にびっくり。

検索で職場を呼び出して、ルート検索開始。
いきなり左折と言う。
思わずGAMINに向かって、『左に行ったら遠回りやろっ、右!』
右に行ったらどうなるかと思ったら、
車と同じように、新しくルート検索してくれる。
へぇ~、それも反応が早い!!
やるでー!!(笑)

途中で、ぴぴっ、ぴぴっ!!って、よう音が鳴る。
画面を見たいけど、あんぽんやから、水平にGAMINを取り付けたら良かったものの、
45度に取り付けたもんやから、見づらい。
いやほとんど見えへんし・・・(><)
わざわざ止まってまで見るまでもないやろう、、、まぁ、ええっかーって、適当。

ほんで無事、到着。って、ほとんど地図見いひんかったけど、
ちゃんとナビが動いてくれて良かったな。^^
それにしても今朝も暑かった、帰りも暑かった。



今日の小腹が空いたときのサンドイッチ、
定番:レタス&ハムサンド。
飽きひんの?って言われるかもしれへんけど、飽きん・・・。

b0149340_1947415.jpg



さて最近、寂しいことも色々あり・・・
以前、一緒にサイクリングに行った方に、
『紅葉サイクリング行きましょう!』ってメールを送ったけど、
『そんなアドレスはありません』って。
チューブレスのタイヤをもらってもらおうと思とった方も同じく送信不通・・・
あぁ、、、携帯変えたんやな、
その際、もう連絡を取りたくないリストに私は入ったんやな・・・。


ほんで少し先の話、今度友達とサイクリングに行くんやけど、
そのうちの何人かは、実業団にも入ってた方やって、
そんな人と一緒に走るなんて無理、無理なんて全く思わない。
なんでって、もうあかんって自転車を降りようとする人には背中を押し、
付いて来れない人にはまたUターンして、一緒に登ってくれる。
荷物つめ放題のグレートジャーニーで行って、みんなの荷物持ちもしてくれる・・・
うわー、なんてカッコええんやろっ!!
みんなで行くなら、みんなで楽しく走ってこそサイクリング!!

そういえば私もロードバイク乗り始めた方とホイール交換して、
重い鉄下駄でサイクリングに行ったこともあったな。
私も(一応)カッコええんです。(笑)


b0149340_20422249.jpg


『甘いもんでも食べて元気出しよっ!』って、
最近笑顔を見てない人に。
『ありがとう』って、顔がほころぶ。

ほな明日もファイトで行こなっ!!

ブログ村に参加しています、よかったら応援お願いします。
             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-07 22:31 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(4)
Commented by やまもも at 2013-10-07 23:29 x
最近 ケータイコロコロ替える事おおいので油断してたりして連絡漏れも多いみたいですね。
私ものんびり紅葉サイクリング行きたいです!
Commented by riki at 2013-10-08 12:22 x
>『甘いもんでも食べて元気出しよっ!』って、最近笑顔を見てない人に。

なんていい人なんですか。すばらしい。
人の笑顔を大切にする人は、きっと笑顔のすてきな人ですよね。
Commented by あえ at 2013-10-09 22:56 x
やまももさん、こんばんは
世間ではそうなんですね。
油断するぐらい必要ない(連絡しなくてもいい)っていうことですよね!
私の携帯、そろそろ10年なんて言えません。(><)
Commented by あえ at 2013-10-09 23:01 x
rikiさん、こんばんは
元気だしよっ、って夜中までかかって作ってプレゼントした本人は
疲れ果てて、昨日は大変無口で、
今日は朝からアリナミン・・・。
そのため、コメントの返事が遅れました、すいません。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31