今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

小腹が空いたとき用サンドイッチ

昨日は、あまりお構いも出来ず・・・。m(__)m

冒頭で、『お疲れさま』って書くときは、私自身、疲れてることが多く、
書きながら自分に言う。
ブログを書くのもブログを見るのも、帰宅してから自宅のパソコンオンリー。
でもずっと座ってることはなく、いつも何かしらゴゾゴゾしながら
ちなみに今はパン作りをしながら。^^

今日も疲れるけど、疲れてても気分がいいんで。^^
先日のフルーツパウンドケーキ、
最近お友達?になったイングランドから来てる方にもプレゼント。
友達と言うか?会うと英語で話しかけて、英会話させてもらってる!(笑)

『美味しかったよ! プロみたいだねっ!』
きゃーー!!
それを隣で聞いてた友達が、『プロやろっ、プロって言い!』
いや、そこは日本人特有の
『いえいえ、お口にあってよかったです』と謙虚に・・・って言ようと思ったのに、
『がんばって作ったから嬉しい、ありがとう。』って、
なぜかしら、そう言いながらガッツポーズしてた・・・。

ほんで気をよくして、今日はチョコレートパン作り。
パンを作りながら、ブログ書いて、TV見て・・・(笑)


小腹が空いたときようのサンドイッチ 
2日分。
b0149340_20524554.jpg



b0149340_20530100.jpg



今夜の『ためしてガッテン』見た方はおるかなー?
目からうろこ、いや、
ほぉーー!!
今日のテーマは、『パスタ』でした。
早朝ライドでも、お弁当用でも素早くパスタ料理が出来る技やったんで、
ほんま役立ちそう!
気になる方は、検索してみてね!


ブログ書いてるうちに、パンの2次発酵が終わったよう。
これからガスオーブンで焼き上げです。
今日も車通勤やったけど、
明日は快晴の空の下、自転車で行ってきまーす!

あっ、暑い日が続いてるんで、
食中毒にも、気をつけてね!

ほな、また!

明日は自転車記事が書けるかな、、、
ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-09 21:12 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by SC7RSR at 2013-10-10 20:46 x
あえさん、こんばんは。

今日は良いお天気のなか、自転車通勤できましたでしょうか。

それにしても、ここんとこ自転車で会社に着いたら汗だく、
帰宅しては汗だくです。
ほんまに10月かいなぁ、って感じですけど、連休からは、
やっと秋めいてきそうですね。

昨日の『ためしてガッテン』、見ましたよ~。

で、影響されて今日の夕食は、主食のごはんの代わりに
ぺペロンチーノです(^^;)

ナポリタン作りのキーワードだった、
 「ケチャップの○分は○分」
 「逆アルデンテ」
という言葉が、今日は頭の中をリフレイン(笑)

ちなみに・・・
今年は「ライドin 鳴門」開催されないみたいですね。
去年から楽しみにしていたので、ちょっとショック(;_;)
Commented by あえ at 2013-10-11 23:27 x
SC7RSRさん、こんばんは
汗だくになるの自分はいいですが、周りの事を考えるとすっごい気を使いますよね!
以前は自転車通勤で汗だくになった人を見るたび、あまりいい思いはしなかったので、
お菓子やパンをも持っていって、ちょっとでもフォローです。^^;
SC7RSRさんも、日々着替えなど背中の荷物多いんじゃないですか?

さっそくパスタ、晩御飯で作ってみたんですね。
私もお弁当で作ったけど、朝のお弁当には便利だなぁって思いました。
うちの晩御飯は、さばいて酢に漬けておいたアジを姿寿司にしました。^^

ライドIN鳴門、開催されないんですか?
そうですか?
大塚製薬のお兄さんと口約束?したのに、、、残念です。
お知らせありがとうございます。
Commented by ten. at 2013-10-14 21:37 x
私も、ガッテン!のパスタ見ました!
自転車用に超軽量の自作アルコールストーブ(250ml空き缶で作ります)を使っているので、現地でパスタを茹でることもできそうかも。
(問題は、茹でるためのコッフェルと水をどう運搬するか....w)

なかなか自転車にも乗れていませんが、また伺います。m(__)m
Commented by あえ at 2013-10-15 21:01 x
ten.さん、こんばんは
お久しぶりです。
TVでもアウトドアでパスタでしたよね!
水はパスタを水で戻した(ジップロップに入れた)
水を使えばいいんじゃないですか?

また来てくれると思うと、ぼーと出来へんなー。^^
ありがとう、ten.さん、またね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30