今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

やっと地図の切り替え分かりました

超ビギナーいやもっと取説読だらええのに・・・って言う意見もあるやろうけど、
記録として。
GARMINはまったく使いこなしてなくて、
鳴門市にライド行ったときの帰りにやっと気づいたことを・・・。

GARMIN使って無い人には面白くない記事です。
写真がすっごい見づらいです。m(__)m

いつもこんな画面にしてライドしてるんやけど、
b0149340_1834046.jpg


たまには地図も見たい。
でもどうやって切り替えるのかが分からんで、
いろんなところを押したら、次はこんな画面になったんやけど、
b0149340_18353182.jpg


この画面にするまで、約15分も掛かってる・・・、^^;
ライドしながらの操作やから・・・といい訳。

地図が見たいのに、地図が出てけえへん。
どうやって地図を出せばええのか・・・

画面を押すと、こんな画面になって
ためしにを押してみました。
b0149340_1838991.jpg


押したら
こんな画面が出ました。
地図は出ません。
b0149340_18383499.jpg


ほんでまたを押してみました。
b0149340_18392244.jpg


やっと地図が出ました。
ためしにまたを押してみたら、
b0149340_18403119.jpg


へぇぇぇぇーー!!
やっと地図の表示の仕方が分かりました。
地図表示の切り替えが分かるまで、1週間。(笑)


ほんで鳴門市からの帰り、自宅を登録してるんで
ナビゲーションしてもらったんやけど、国道を反れて県道を走れとおっしゃる!
県道を走るんはええけど、すぐに国道に戻れと言う。
国道を走るのはお勧めでないようで、側道を走れとよくおっしゃる。
途中、東かがわ市引田で大坂峠に行けと言う。
なんで大坂峠なんやーって、無視して走ると、次は鵜の田尾峠の方に行けと言う。
ナビの通り走ると、ちゃんと自宅まで帰れるのか・・・、不安になってきた。

あまりちょろちょろ触り過ぎてしまったのか、
ライド中フリーズしてしまい、強制終了ってことも。(><)

まだ使い方が分からんので、手探り状態
ほんまに使いこなせるのか・・・(悩)
みなさんも一人で使いこなせてるんやから、私も出来るはず。
たぶん出来るはず。
たぶん・・・。
ほんで今、最初付いていたフィルム剥がして、保護フィルムを貼りました。^^
次回からは、もうちょっと見やすい写真が撮れると思う。

何でもやけど、新しいものは使いこなすまで時間が掛かって・・・。
自転車では、チューブレスタイヤ以来の苦戦中。
ぼちぼちがんばりまーす。


ほんであまりキレイやない写真ばっかりで、
おもしろうない記事でスイマセン。m(__)m


10月12日(土)の朝食用にこんなパンを焼きました。
b0149340_19313910.jpg


ほんで、こんなサンドイッチにしました。
久々に問題です!
なんのサンドイッチ(具)にしたでしょうか?

b0149340_1932182.jpg



今日はヒントが無いからなぁ、
分かりづらかったかな?
いや、こんな問題するときの具っておおよそ同じ具が多いので
分かった人もおるかも!

答え!!

月見ベーコンサンド  ぷりぷりエビちゃんサンド

b0149340_2065814.jpg


ほんで、あーーん!!って
写真を撮ろうと思ったんやけど、
うわー、中身(エビ)が飛び出して、きゃーたいへん!!
b0149340_20431896.jpg




台風は、明日関東に急接近か上陸・・・
どうぞ気をつけて下さいね。

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-15 20:26 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
Commented by プチおやぢ at 2013-10-15 22:03 x
こんばんは~☆
810ですよね?、記事の最初の画面で指をスマホみたいに右から左になぞればページかわりませんか?

全然違う事言ってたらゴメンナサイ
Commented by あえ at 2013-10-15 22:37 x
プチおやぢさん、こんばんは
ありがとうございます。
残念ながら、スマホはかつて未だ1度も使ったことが無いので・・・、
そういう発想はまったく思いつきませんでした。
今度指でスライドさせてみます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite