今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

電池切れでも、『充電して下さい』

どんよ~り曇り空やったけど、降水確率30%やったので
自転車通勤。
今週はずっとフェミニンやって、
出発と同時にGARMINの電源をオンに。

いつものように、GPSで現在地確認と表示されて、
その後トップ画面が出たんで、気温をチェック。
14度かぁ~。昨日と同じぐらいやな。
でも曇ってる分、肌寒いなぁ、、、と思ってたら、
何やら『××××・・・』と表示されて、画面が真っ暗。

んん・・・・??
どうした???
またまた電源をオンにしたら、
GPSで現在地確認の表示が出て、
何やら『××××・・・』と表示されて、画面が真っ暗。

走りながらの操作で、
チラミしながらなんで、小さい文字が見えづらい。
いや見えん。(><)

しゃーない。
足を付いて、また電源を入れたら、
GPSで現在地確認の表示が出て、

ぎゃぁぁぁぁぁ~~!!

『電池切れです。充電して下さい』

うわーー!!

昨日帰宅後、たぶんそのままで自転車を置いて、朝までそのまま・・・
V3やったら電源オフにすることは一切なく、
一定の時間が経ったらオフ状態になってたんで、ついついその気分に・・・。
あちゃーー!!

ほんで今日は真っ暗な画面のまま走行。
速度とかはええんで、せめて時計が見たい。
時計がなくても、同じような速度で行ってたら、同じように信号にひっかかって、
何時ぐらいかは想像付くけど。

でもGARMIN810Jって、凄いな~。
何が凄いって、電池残量0%って表示されてても、最後の力を振り絞って?
『充電して下さい』って、すぐに表示は切れるけど、
液晶画面で表示してくれるんやもん。
すっごい親切やわー。
想像では電池切れになったら、何も反応がない!と思ってたんで、
やっぱりGARMINは凄いわーって。

それもあんぽんやから、電池無いのに3度もオンにして、
なんで電源入れへんの?ってしつこく、電源を入れまわって、
GARMINはきっと、
『ほんま、あんぽんなところ(あえ家)に来て、かなんなー』って思てるに違いないな。
(*かなんとは、困った、大変だっていう意味)

ほんでさっき取説読んだら、
『ご使用の前に必ず充電を行って下さい』って記載されてたー。
次回から気をつけます。m(__)m


クリームパンの朝食。

b0149340_2050270.jpg


それにしても大きなクリームパンやな。^^
ボリューム満点って、ちゃうかー。(笑)

クリームパンの中身が気になる?
気になるでしょ?
ほな・・・(笑)

b0149340_20571560.jpg



『高級食パン市場競争激化』って言うニュースで、
ローソンやったかな、
『国産小麦粉 春よ恋』を使った2枚入りの食パンが140円 
11月上旬から発売する話題。

『春よ恋』は、私もよく使っている粉で、
前回のメロンパンも、ハートのサンドイッチも『春よ恋』を使って焼きました。^^
春よ恋も色々種類があって、使ってるのは、春よ恋特撰挽きっていうもの。
・・・・ということは、
高級メロンパン、高級ハートのサンドイッチ・・・
きゃーーー!!
ほな次回からパンのタイトルに『高級』と入れんとあかんな。(笑)

ローソンのパン見たら、食パン食べたくなったんで、
明日の朝食は食パンにしよう。
北海道産:小麦粉はるゆたか100%で、『プルマンブレッド』(角食パン)
美味しく焼きあがったらええな。^^

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-18 21:25 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
Commented by sui at 2013-10-19 18:18 x
お勧めのTV放送を見ています、
美波町、何にもないけど、なにかある!
そして、いざりカフェ

良いですね♪
Commented by あえ at 2013-10-19 19:31 x
suiさん、こんばんは
久しぶりですね、こめんとありがとうございます。
番組、憶えてて見てくださったんですね、ありがとう~♪
のどかで、ほのぼのとして、なんか良い感じでした。

あの番組って、いつもええなぁって思いながら見てるんですよ。
来週の、プルーンも楽しみです。
そういえば、、、
少し前、ヒガンバナが満開やったころ、
以前、suiさんが話してくださった、土手に植え付けをしてる方のこと、
今年も花を咲かせてくれたんやろうか、、、って
人の心を癒してたんやろうかなって、花を見るたび思い出してました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite