今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ブログにUPするんやったらお稲荷さん用のおあげで作るんやった

今日は車通勤に付き、自転車に関する話題があらへん。
ヒラメ筋の話もしたし、ガーミンはそれ以降進展ないし、
体脂肪率は相変わらずやし、
物欲も無いし。

無いって、先日交換したチューブレスの予備は注文したけど。
でもこれは物欲とかそんなんやなくて、
タイヤがあかんようになったら、すぐに交換せなあかんので、
いざと言うときのために予備を持っておかんと。
次期も履くタイヤはハッチソンチューブレスタイヤ アトムって決めてるんで。

クリンチャーならすぐにタイヤが求められるけど、
チューブレスタイヤとなったら、
香川県ではどこで販売してるんやろっ?
それもアトム君。
たぶん探し回らんとあかんと思うんで、その探し回る手間が(時間)めんどうやから
通販を利用。
クリック一つやもんね、あー、楽チン!



さて今日のお弁当は、こんなんでした。

b0149340_19442152.jpg


しめ鯖寿司、おいなりさん、巻き寿司に、出し巻き卵、ブロッコリーに、イチジク。

しめ鯖は、サバを卸して、塩で〆て後、酢に漬けてました。
こう見えて魚をさばけるんです。(笑)
青魚は大好きで、
ままかり(サッパ(ニシン科)の小魚の 異名)もよく卸して酢漬け。
職場の友達と話したんやけど、
のんべ~は、こういうの(ままかりの酢漬け)とか好きよなーって・・・、
おいおいっ、私はのんべ~とちゃうよっ。

巻き寿司には、夕食の残り生姜焼きも入れました。^^
ブログ書きながら、、、
ブログにUPするんやったら
お稲荷さん用のおあげさんを煮るんやったな・・・、後悔。(><)
これは朝の味噌汁におあげさんを入れたついでの、大きなおあげさん。



ほんでお弁当の写真は、たまーーに撮っていて、
これも先日のお弁当・・・
よく似てるけど。

b0149340_19545912.jpg


私にとって、おいなりさんのお弁当は、
楽チンメニューなんです。
そやから週1ぐらいは登場!
そやって、おあげさんを甘辛く煮ておいたら、あとは酢飯を入れるだけ。
お酢は、疲労回復にも効果的って言うしね。
ほんで超簡単!
超簡単やけど、豪華に見える!(笑)


ほんで小腹が空いたときのサンドイッチも、残り物を利用して・・・
ブロッコリー、カニカマ、たまご入り。

b0149340_2073328.jpg


たぶん思てるやろうけど、
量が・・・・?!
そこは、あえて触れんといて下さい。m(__)m

台風が接近しています。
どうぞ気をつけて下さいね。

ちゃんと食べて、しっかり睡眠、明日もファイトで行きましょう!!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-24 20:46 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by fan at 2013-10-24 23:49 x
NHK朝の0655という5分番組でチョココロネの歌というのを見ました。
どっちから食べるのか、どちらが頭でどちらが尻尾、みたいな歌詞w
Commented by saba at 2013-10-25 00:38 x
あえさん、こんばんは...
ほんま!楽ちんな時代ですね〜
今週の月曜日の行きしなにライトを落下させ、壊れ
なんやかんや治そうとしたんやけど、部品も破損で...(涙〜)
昼休みにポチッと...水曜日に届きました。
ほんま!便利な世の中ですね〜(だけど、いらん出費でした)

しめ鯖、いいね〜...私の大好物です♪
明日は一日中雨の予報ですね。
嫌だね〜
会社に着いたら、もっと嫌だね〜って事が...
でも、ファイトですよね!!!
Commented by あえ at 2013-10-25 23:09 x
fanさん、こんばんは
NHK朝の0655って、ググッたら、
Eテレの朝6時55分から放送してる番組なんですねー。
ほんで今、放送で流れてるのが、コメントで書いてくださった、チョココルネ・・・の曲!
へぇー、なんか楽しそうな曲ですね、月曜日、忘れなかったら見てみます。^^
ありがとうございます。

いつも6時55分は、NHK総合を見てるんですよ。
6時57分ぐらいから天気予報を放送するので、それに合わせています。
Commented by あえ at 2013-10-25 23:21 x
sabaさん、こんばんは
月曜の行きしなに落下?
がーーんやな、sabaさんが必死に直してるの想像出来るわー。
帰りライトがなくて困ったんとちゃうの?
ほんで水曜日に届いた新しいライトは嬉しいけど、ぜんぜん財布には嬉しいないわなー。
ほんま落として壊れたんは、ショックやね。

ほんでsabaさんものんべ~ってことで。(笑)
いや『も』にしたら私も入るので、sabaさんはのんべ~ってことで!(笑)

明日の通勤、朝には雨が止むようやけど、たぶん地面はウエットかな・・・
スリップせんように気をつけてな。
ほんで今日もお疲れさま。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30