今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

明日は、真っ赤なシューズで初ライド

英国でお買い物した品が届きました。
1つは、ハッチソン チューブレスタイヤ アトム 2本
30%オフセール中で良かった。^^


ついでに(ついで?)SPD-SL対応の靴も買いました。^^
購入したのは、これっ。

b0149340_19393493.jpg


選んだ理由は、レッド&ホワイトで可愛かったから。^^
イカツクもなく、バリバリロード乗りっていうシューズっぽくも無かったし、
おまけにサイズ『37』の在庫があったから。
そうそうサイズは重要!!(笑)

『Spink』っていうメーカー知らんけど、
赤い靴やし、サイズもあるし、ぽちっ!!
足の幅が広いとか、甲が高いとか、そんなんやないから、
たぶん合う~。
今履いてるDMT以外のSPD-SLの靴履いたことないから
比べようもないんで、届いてからのお楽しみ。


ほんでびっくりしたんが、
下敷き。
冬用と、夏用の2枚入ってるじゃないですか!!

b0149340_19502265.jpg


これはちょっと得したような気分。^^
四季を通して快適にライド出来そうな予感!
ほな、いっぱい走れってことやな。(笑)


新しい靴には、新しいクリートやな。
でもこれは昨年の今頃、楽天で購入していたもの。

b0149340_19551914.jpg


えっ???
あはっ!!
以前、新しいクリート購入したとき、DMTに付けるってブログに書いてたのに、
付け直してなかったんって?
うん。
なんで?
いや新しい靴を購入しようと思ってたんもあって・・・
ただ単に面倒やったからやろっ?
うわっ、ばれた?(笑)


クリートを付ける前に重さのチェック!

b0149340_2081134.jpg


507g
DMTがクリート付きで550gやったから、
気持ち軽量となりました。(笑)

明日は新しい靴を履いて、近所をウロウロする予定。
どんな履き心地か楽しみ!
その前にクリートの位置が決まらず、降りて直し、降りては直しやろうな。

明日は、真っ赤なシューズで初ライド行ってきまーす!!
あっ、近場やけど。

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-26 20:39 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by たっつん at 2013-10-26 22:47 x
お~、かわいいシューズですね。
実は私も英国で新しいシューズを買っていて、明日はじめて履く予定です。
お互い楽しみですね^^
Commented by あえ at 2013-10-27 07:45 x
たっつんさん、おはようございます。
同じですね!
もしかしてたっつんさんも私と同じ、
香川県では、いっさいサイズの無い(試着出来ない)方なのかなー?
届くまで(履くまで)イチカバチカの大勝負?!だと思うけど、
サイズとかぴったりあったらいいですね。
よきライドのアイテムとなりますように。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー